プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った人にお金の話をされたのですが、この方は黒ですか?

まだ会った事ありませんが、毎日連絡を取っています。
それまでは楽しく話していたのですが、3回目の通話の時に「投資やったことある?」と言われました。

ないと答えると、「俺先輩から誘われるんだよね。将来の年金の事とか考えるとやった方が良いって言われる」と...。

その他、「今月のクレカが〇十万円」「一人暮らししたいけどお金がない、まあ借金さえしなければ大丈夫だよね」「貯金がない」など、お金関係の話をされました。
また、兄妹と仲が悪いと言っていました。

彼は4歳年下で、鉄道会社で整備の仕事をしていると聞いています。
ですが、本当にその仕事か考えてしまうほど連絡がマメです。何気ない雑談をしますが、どの時間帯にもすぐLINEが来ます。

遅くて30分〜1時間ほどで、日勤・夜勤と言っている日でも早い時は即レスです。

一度仕事中に携帯触っても大丈夫なのか聞いてみたら、今日は待ち時間が多いからたまたま触れる!など言われましたが、基本いつでも返信が早いです。

長々とすみません。
今度会う予定なのですが、この方は黒でしょうか...?

またこういう場合、本当はどんなお仕事している可能性が高いと思いますか?

楽しい話も沢山して、小さい事にもありがとうと言ってくれて、好印象だっただけに反動が大きいです。

A 回答 (6件)

黒というより,プロですね。


今度会うって、もう半分引っかかってますね。
    • good
    • 7

仮に真っ黒の場合ですが、かつては鉄道整備の仕事をしていたが、とあるきっかけで投資に目覚めて仕事を辞め、現在は投資一本ということではないでしょうか



質問者が投資に興味があれば別ですが、特に興味がなければ「自分は投資にはあまり興味がない」とサラッと伝えてみて、反応を見るのがいいでしょう
    • good
    • 2

マッチングアプリは、時に変な方がいると聞きます。

騙したり、嘘の塊だったり..と。

自己判断で会うしかないですね?
白か黒かは、貴女さまの勘で..彼を信じるかです。
会ってもいない内に お金の話をしてくるのは、ろくな男ではない!
    • good
    • 0

他の方も仰ってましたが、実際に会う前からお金、それも投資話をするなんて、あなたと知り合って仲良くしたいという興味より、大変失礼な言い方になりますが、投資話に乗ってくれそうな人への関心のように思えます。

だって、もしあなたに純粋に興味があるなら、投資話をするのではなく、あなたに関する質問をしてくるのではないでしょうか。あなたのお金に関心がありそうな気がして、心配です。

毎日楽しく話していたのも、投資話をいつしようかなというタイミングも頭に入れてのことだったと思うんですよ。

どんなお仕事をしていようと、会わないうちから投資話をしていることが引っかかります。

もう投資を始めているかもしれませんね。

「ごめんね。私当時話に興味がなくて、ほかのことをおしゃべりしたかった」そう言って、お別れした方が良さそう。

あなたからお金を借りることも期待した話しぶりね。断ってしまっても大丈夫。次の当てになりそうな人を探しているだけです。会う前からお金の話をしてくる人は,都合よくアナタを利用したいだけだと思います。(ごめんなさい)
    • good
    • 1

会わないほうがいいね…どうしても会いたいなら、会う前に今日は詐欺師に会いにいくんだ!詐欺師に騙されない練習をしに行くんだ!と自分の

て会いに行きましょう
    • good
    • 1

黒ですね。



やめてください。

私の知り合いは500万すられました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A