アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな20代女性がいます。会った時は楽しく話して遊んでる仲です。何回か遊んでる内に好きになり告白したら彼女も好きと言ってくれました。何日かして困った事があると言われて何時間か話して問い詰めると借金があると言ってきました。
彼女の事信用してるから50万はなんとかいけると渡しました。でも渡したら連絡先消されたり音信不通になるかと思いましたがLINEの返事もくるし大丈夫と安心しました。今後またお金の事言ってきたら断ろうと思ってます。普通は借金の話とかお金目当てだったら渡した時に音信不通になるんでしょうか?または連絡きたら安心しても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

お互い好きと言い合って恋人になったのでしょうか?



額が大きいですよ。
貸すときになにか署名なりしないと
50万をあげたのと同じです。
今後、貸さないように。
月々の返済等の約束はしていますか?
女性の身元やご実家は知っていますか?
最終的には女性のご実家へ伝えるべきですよ
返済しない、返す気がない、最終手段まで考えておいた方が良いです。

連絡もまだ途切れないようにはするでしょうけどそのうち月日が経つとぱたりと音信不通になる想定内で貴方は動いておくと良いです。

お金は1円でも貸し借りはしない方が良いです!貸す時は戻って来ないと思う気持ちでないといけません。
    • good
    • 0

そのお話を親御さんにしてみてください。


普通は借金のことを話さないですし、お金を受け取りません。
その方は普通ではありません。
取る以上お金ね当てです。
お金を少しづつでも返していただければよいですが、「ありがとう」世界ですと、最初から当てにしていたと考えるのが普通です。
あなたはすでにその方を好きになっているので、反対意見を受け入れにくいでしょうが、家族的目線で考えれば、50万円もの大金を払うことはリスクでしかないと思うのが普通ですよ。
今後はお金は出さないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに借金の事なんて好きだったら言わないですよね。家族にはこんな話言えないですね。ホント自分が情けないです。

お礼日時:2022/09/29 15:36

まだまだこの人から取れるなと思ったら、取れなくなるまで連絡を続けることはよくあります。

次回また要求があったら、確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。次きたら確定ですよね^^;

お礼日時:2022/09/29 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!