アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXでの借金って、お金は銀行やクレカから調達するんでしょうか。
例えば、1,000万溶かしたとして、そうすると信販会社からの督促などくるのでしょうか。 FXってギャンブルですか。

A 回答 (6件)

FXで負債が発生するのはレバかけて張った相場が裏目に動いて証拠金の担保が不足した場合です。

不足分はFX業者への債務ということですね。だから直接の債権者はFX業者となります。いわゆる追証発生ってやつですね。
この追証の金銭をどうやって調達するかはFX業者の知ったことではなく、債務者が考えることです。
だからクレカのキャッシングでもいいし、現行からの借金でもいいし、なんだって金さえ作れればいいですね。
FXがギャンブルかどうかは、どれだけ高倍率のレバレッジをかけるかによります。為替相場の短期変動は1%も動かないことが多いし、シクリカルな動きをするのでレバをかけなければ時間を味方につけて損失を最小化できます。ハイレバでやれば証拠金を超える変動幅になればその時点でパンク、これはギャンブルですね。
    • good
    • 2

払えないもんは払えないので、踏み倒すだけです。



しかし、金額が大きいとかだとFX会社がある程度本気で請求してくる可能性もあり、場合によっては訴訟までいって負ける人も全くゼロとは言いません。FX会社が請求するのはもちろん会社の損失補填が主たる目的ですが、カードローン債権と同じで数十万〜数100万程度債務を返せねえような人に弁護士雇って請求しても割に合わないのです。しかし、日本のFX業者がそうしているのは日本の法律規制によってFX業者が特定個人に対して利益供与してはいけない、という明確なルールがある以上、FXで追証による負債が発生したとして会社がおまけしてあげるとはしづらいからです。

現実問題、海外ではインターバンク直通の業者が多く、その分手数料は高めですが、ゼロカットシステムなどを取り入れてるところも多いです。まあ、これはそもそも外国人に金払えと言ってところで逃げられて終わりだから、ってのもあるんですが、よっぽど悪質なものでなければそもそもFX会社だって自分たちの仕組みでリスク管理して業者とのOTC取引を提供してるのにそれで滑ったから払ってくれ、と言われても払うやつなんていないよね、という考えも根底にあると思います。
    • good
    • 1

たぶん、1000万溶かした方は、それまでの儲けで、それを超える口座残高があった方。


もし多額の借金ができた方は、直前の投資に失敗したことで、多額の借金が発生したってことでは?
だから、信販会社等からの督促は無いけど、FX関係会社からの督促がくるとか。
    • good
    • 1

> FXってギャンブルですか。


9割方負けることが決まっている大博打!
 
大金持ちが貧乏人から合法的にお金を巻き上げる手段です。
    • good
    • 1

1000万ものお金、無担保で借りられるような人あまりいないし、もし担保があっても銀行は返済第一ですから確実な返済計画を示さない限り貸さないでしょう。

信販会社も同じです。ただ利息が高いだけ、あとは闇金ですが命取られる覚悟でないと無理です。つまり借金してまでFXはやるべきではない、ということです。
    • good
    • 1

>FXでの借金って、


いやいや、借金してFXするのは馬鹿のやる事だと思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A