プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合っている彼が
博打中毒で...
一年前に知り合いました。知り合ったころにはありとあらゆる博打をしており、1日に200万ほど使うこともありました。彼の経済状況が全くわからないまま付き合うことになりましたが、毎日休まず仕事へも行くし相当貯金があるんだな...くらいしか思いませんでした。今年に入ってから様子がおかしく、イライラすることが多く私に当たることもありました。
イライラが落ち込みに変わった頃、彼に聞きました。
博打のお金は蓄えのお金なのか、都合してきたお金を回してるのか?
蓄えでやってきたが底をついた。これからどうしたらいいのかわからない...というのです。1日8000円の日当で働いてるにも関わらず、支払いは60万ほど毎月あると...もうお金はない。
今まで豪遊してきて私も色々と連れて行ってもらいました。今は毎日小銭を都合するのに必死です。彼のことが好きだし大事なのでどうにかしてあげたいとは思いますがお金を都合できるわけでもないのでどうする事もできません。私がいることで食事にしても二人分かかるわけですから一緒にいないほうが彼への負担も少なくなるのでは?とも思います。どうするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

今は少なくなりましたが、良くも悪くも彼は本当の博打打ちに近いのでしょうね。



かのビートたけしさんが、以前テレビでこのようなニュアンスの事を言ってました。(うろ覚えですので、一字一句正確な訳では無いです)

今の人たちがやってる事なんてのは、博打って言わないんだよ。博打ってのはさ、家や女房子供を売る売らないの世界であって、命がけでやるもんなんだぜ。

流石たけしさんだなぁ…。仰ることのスケールが大きい。と、その時思いました。

しかしながら、そんな男に惚れた女の苦労は目に見えて居るのは当然です。
それこそ売られる覚悟で付いてゆくか否かは、あなた次第でしょう。

世間は最低な男……。と、ただただ呆れるだけでしょうが、あなたにしか解らぬ良いところも多分にあるのでしょうから、いつか大物になってくれると信じ切って、とことん付いて行き身を滅ぼすのも、見切りをつけて新たな人生を歩むのも、あなたの自由な選択肢だと思いますよ。
    • good
    • 0

まともな所からの借金じゃないだろうから


逃げた方がいい
    • good
    • 0

あなたが甘すぎる。



「1日に200万ほど使うこともありました」って、その金銭感覚を変だと思わないのかな。
「彼の経済状況が全くわからないまま」って、最初はそうでしょうけど、「おかしいかも」って思える事は多々あったはず。

「今まで豪遊してきて私も色々と連れて行ってもらいました」ということですから、あなたもマヒしていたと言うことです。

彼の借金は博打の借金だから、自己破産してもチャラにならない。

あなたが彼と一緒にいたいのなら、あなたが借金を返済すれば良い。

ここで質問しても意味はないと思う。

別れるか、あなたが借金返済か、の単純な二者択一ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二者選択なら
別れるしかないですね...
それしかないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 10:39

そんな男でも好きなのですか?



私なら別れるしか答えはないです。

8000円の日当で支払いが月60万
払えるはずがありません。

どうするべきか?
別れるべき!しか答えが見つかりません。

それとも貴女が風俗で働いてお金を貢ぎますか?
男はそのお金でまた博打をしますよ。

救いようのない男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通に考えると答えはそれなんですが

かわいそうに思ってしまいます。

お礼日時:2017/05/26 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!