アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商社勤務の所内の長です。

女子社員と仲良く仕事はしていたのですが、1年ほど前に怒らせて、それから無視状態にされています。

それで、私の陰口を、都度同僚に言っている様です。

例えば朝礼などで私が皆に少し強めの発言したら、その後同僚に朝からイライラする朝礼だったわとかLINEやメールしたり、私が所員にメールなどで啓蒙したり会議をしようとすると必らず、メールとか送るなよ、会議するなようざいと言っている様です。

確かに、朝礼や会議は私も若い頃はウザくて仕方ありませんでした。仲間と飲み会とかでは愚痴ってだかもしれません。

でも、その都度同僚と社内メールとかでうざいとかのやり取りはしたりすることはありませんでした。

誰も、好きで会議や朝礼したり、所員に啓蒙したりしていません。仕事で長でもある事で所内活性や売上拡大のためやってる面もあります。

その女子社員は普段はおとなしく仕事もよくして、口数も少ないので、皆からは好かれています。
副長と報連相は細かい事までするので副長はその女子社員を過去見た事ないくらい絶賛しています。

俗に言うまさかあの子そんなタイプじゃやいわ的な存在です。それが一番ムカつきます。

女子社員はアラフォーの独身である事
仕事の長である私は多少の陰口は付き物
いちいち気にしない。
 
のは分かってますが、その女子社員の2面性がムカつきます。
しかもずっと私を無視してて陰でそんな事をしてるのを知って腹が立って仕方ありません。

関わらないのが一番と言います。関わらなくても仕事的に大丈夫ですが、私の部署で仕事してて、給料発生して、同じ屋根の下で働くなんて図々しいわと思うし、他の皆には一生懸命仕事して私は陰口言われ馬鹿にされてるのも甚だしく思います。

消えて無くなってほしい思いが強く出て仕方ありません。

個人的感情があるのかと言われますが全くありません。

消えて無くならないので、どうしたら良いのでしょうか?

幼稚ですが触らぬ神に祟りなしで、最近ら完全にこちらも無視しています。

A 回答 (5件)

女子社員に怒られた内容は…?



女子社員がそこまで頑なになるきっかけは何だったのでしょうね?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を普通に数年やりとりしてました。 
どちらかと言うとなんでも話す感じで。ある日女子社員が
仕事のミスがあって注意した私の言い方がが少し納得しなかった様です。私は注意したときにはあ?的に返されて納得行きませんでしたが、すぐ謝りました。でも横向いたままでそのうち数日して攻撃的になり、私を無視し出し、それでも期間おいて謝ったのですが、背中を向けたまま。
相手は女性なので完全にこちらが折れて謝ったらよかったのですが、何故か私も意地張って完全に折れれず、、
それが鈍臭いとこでした。

お礼日時:2022/08/28 00:09

① お礼ありがとうございます



>>商社勤務の所内の長です。

所内の長? 名前? 住所? 地名? 分かりません・・。

最初の第一声がこれでは、やっぱただの愚痴の吐き出し質問かと思いますよ(爆笑)

それで 満足しましたか?

と回答させていただきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き方が悪かったですね。すみません。ただ名前、住所は書きにくいですよ。と言うか名前と住所があればこのgooではさらに具体的に答えがいただける感じですか?
今までその辺は書いてませんでした。。
文章の勉強からですね。愚痴の吐き出しかで爆笑レベルまで喜んでいただけるとは、、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 00:59

「商社勤務の所内の長」ってなんですか? そんなポジション日本じゃ聞いたことないけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああすみません。
営業所長です。

お礼日時:2022/08/28 00:01

フロア30人から50人位ですか、



六人デスク、営業四人、サポート事務員二人で、
ひとしま、、

が、

五個くらい、

課長五人


支店長一人、、

40なら、キャリア20年、、、

私の、


とこは、

会議9時から16時まで、、


最悪、、

40人違う場所に集まり、

お偉方30人

漕ぎ手10人

船頭が30人、漕ぎ手10.にん

船頭多くて、船山登る、、

これだから、

東証一部企業は、ボンクラの集まりと、ばかにされるのです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分私のところの女子社員ならば、あーうざい鬱陶しいめんどくさいーと同僚に愚痴りまくって、でも顔色ひとつ変えずにその会議に参加してるでしょうね。
仕事なので仕方ないと思わないんですよ。だからアラフォーで独身なんですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 00:12

満足しましたか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

満足するくらいなら投稿しませんよ笑笑

お礼日時:2022/08/28 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!