プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同じ部署、隣の席の男性に恋愛的な好意を持っています。

私は23歳、相手は25歳です。
入社してからいろいろと親切にしてもらい、困っているところを助けてもらったり部署での飲み会に行くうちに好意を自覚しました。
ただ、私が恋愛感情を持つこと自体初めてなのでこの好意が迷惑になっていないか心配です。

彼女はいないそうです。また、誘っていただき2人で晩ご飯を食べに行く予定は立っています。

今後、どのように接していけば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

慌てず、静かに 愛をはぐくみましょう。

会社の帰りには時々、食事して、たまーに 休みの日には映画とか公園とか行く でいいです。
    • 1

同じ部署なら 周囲にそれが伝わり 気まずくなって 仕事に支障が出ないように。

お互いに 職場では 秘密にするのが 一番いい方法だと思います。

将来の約束をしたら 部署を変わった方が お互いのため。

仕事にも支障ないし、恋愛も続きやすい。

周囲にわかれば からかわれたり邪魔されたりで きっと会社からも移動の指示があるはず。

今時 結婚退職はないと思いますが、 職場が同じでしかも隣で夫婦というのは あまり聞きません。

結婚の方向へいけば 上司に相談して 部署を早めに変えてもらうのはどうでしょう。
    • 0