プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性と2回食事をしました。2回とも私が誘っているのですが、さすがに2回も誘われたら、この人自分に気があるのかな?と男性は思いますかね? 男性の方は何回くらい誘われたら自分に気があるのかと感じますか?また、どんな話をしたら男性に恋愛対象としてみてもらえると思いますか?

ちなみに私は23歳女性、相手は27歳男性で一応同じ会社です。いまのところ脈なしと感じていて自分なりに頑張っています…また食事には行く予定です。

質問者からの補足コメント

  • まずは気づいてもらいたいと思ってます。その反応を見て今後どうするか考えたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/16 23:39

A 回答 (5件)

もしあなたが好きではなかく、単に自分の勘違いだった場合が怖くて何も出来ないのだと思います。

    • good
    • 0

もう充分相手は気づいてます。



脈がないというよりもまだ2回なら様子を見てるかもしれないし、付き合ってる彼女がいることも考えられる。
それと社内恋愛はできればしたくない人もいるよね。

今度も食事に行けるのならその時に
「◯◯さんって彼女いるんですか?」
「私最初から◯◯さんってタイプ、とずっと思ってたんです」
とか明るく言ったらいいのでは?

でも男は狩猟体質だから、自分が追いかけたものに価値を認める。
出来れば最終的に彼にあなたを選ばせる形にすることはとても大切。
あっさり明るく性格が良い、と感じさせることは決め手になるかも。
幸せなカップルになれますように☆
    • good
    • 1

補足について


いわゆる脈ナシなら諦める、って事?
あなたの好きはその程度なんですね?
(そりゃ待ってるだけのケツの穴らしい考え方だわな…)
ソレで諦める程度なら今すぐ諦めたらどうですか?
全て向こう任せにしたい、自分の手は一切汚さず逃げ道だけは確保しておこうってクソ思考ね
ついでに補足
回答者に返したいなら返信にしてくださいね
気に入らなくても「お礼する」ボタン使ってください
補足されちゃうと無関係な私にまで通知来てすごく面倒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼で返信できるの知らなかったです!
脈なしだから諦めるとかそういうつもりはないんですけど、気づいてないならそれなりのアピールが必要だし、気づいているならあんまりガツガツいくのも不安なので悩んでました。

お礼日時:2023/01/16 23:56

同じ会社だと断りにくいこともあると思うのでなんとも言えないです。


あなたはどうしたいのでしょうか?
振り向いてもらいたい、好きなことに気づいて欲しい。色々あるとは思いますが、最終的にお付き合いしたいと思うのでしたら、あなたから行動する必要はあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、同じ会社ではあるんですけど、支店も職種も違うのでまず関わることはないです。とりあえず今は私の気持ちに気づいてるかどうかが本当によくわからない状態で…でも最終的にはお付き合いできたら嬉しいとは思っています。やはり、自分から行動ですよね。引き続き頑張ります!

お礼日時:2023/01/17 00:00

気づいてもらって、ソレでどうするの?


待ってるだけ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!