アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して8月から正社員として新しい職場で働いています。

つい1週間前に急性扁桃炎になり、なかなか熱が下がらず4日お休みをもらいました。
その後体調もよくなりつい先日から職場に復帰したのですが、今日出勤だったのですが生理痛が酷くまた休みをもらってしまいました。

もともと生理が重く、通院して薬などはもらっています。
数ヶ月に1回ぐらいのペースで特に重い月があり、その時は吐いてしまったり立てなかったりと散々です。

入社して間もないのに5日も月に欠勤をしてしまい
スタッフに迷惑をかけていることへの罪悪感と、仕事に早く慣れたいのに出勤できてない事からの不安が多く、泣きそうになるような気持ちといいますか、1日ずっと複雑な気持ちでいます。

職場の方は皆さんとても優しくフォローしてくださるんですが、こんなにたくさん休んでる事に対して色々と思われているんだろうな。などと考えてしまい、ここ1週間仕事が楽しめていません。

自分がなりたかった職業の会社でようやく働くことができるようになったのに、今の状況が辛いです。

明日も出勤ですが、生理痛がまだ治まっていなくても絶対に行こうと思っています。
ただ出勤することにとても緊張します。

うまくポジティブに考える方法などないでしょうか、、?

A 回答 (3件)

「病気だから仕方ない」と思う人もいれば、


「使えねぇ奴」と思う人もおります。

その申し訳ない気持ちを持ちつつ、開き直るしかないでしょう!

まあ、1年すれば笑い話になりますし、
次の後輩新人がそうなった時に、貴方の話をしてあげれば、その新人は救われるでしょう。
    • good
    • 1

気にしないでください仕事明日も頑張りましょう

    • good
    • 2

その気持ちを職場の方に伝えたらどうですか。


優しい方々なら、それが一番ほっとする方法かもしれません。

でも、あなたが気にするほど気にしていませんよ。
コロナでばしばしみんな休んでますし、休む時は休みます。
仕事で挽回してください。

緊張感は持っていた方がいいのでそのままで良いと思います。
どうせそのうちなくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!