プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリニックの長期休みについて

クリニックに勤務するスタッフです。
この夏に院長が2週間休みを取ることを知りました。もちろんクリニックは休みでパートだから給与も出ません。社員ではないので次の補償もなく、半月の給料になります。それって、我慢して飲み込むしかないのですか?

A 回答 (3件)

普段 どういう扱いをされていらっしゃるのですか?


派遣のパートではないですよね。
普段からコミュニケーションとられていない場合は
有り得る話ではありますが
社員は知っている話なのでしょうか。
パートだから直前に伝えてもいいだろうって
思っているのかもしれないですね。
普段から優遇されていないのであれば
転職も考えた方が良いかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パートだから、は失礼ですよね

お礼日時:2024/04/13 15:57

先の回答にあるようにパートやアルバイトであっても本来貰えるはずの給与の6割以上は休業補償する義務があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えたのですが、やはり違うみたいなんです

お礼日時:2024/04/13 15:58

労働基準法に沿えば6割は出してもらえるはずですけどね。


個人経営者とタイマンで交渉できるかどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人経営者とタイマンで交渉できるかどうかですね。
ほんとにそれです、結局泣き寝入りで、パートの身はよわいですよね、逆に正社員は半月で満額支給 羨ましい限りです

お礼日時:2024/04/10 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A