アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の大手のスポーツジムやフィットネスクラブへの就職を希望している20歳の男性です。
いろいろ有名なクラブがありますが、これらのクラブでインストラクターの仕事をしたいと思っています。若いうちはいいと思いますが、年を取ってからも続けられるのでしょうか。定年制はあると思いますが、実際のところ定年まで勤務できるのでしょうか。また、給料などの待遇はいいですか。転勤はありますか。

A 回答 (2件)

30代以上の男のスタッフをあまり見かけません。

いたとしてもそれもバイトやパートでは?

(一人はボクシングの端くれの人のパートのようです。)

行きつけの大手フィットネス しょっちゅう人が入れ替わります。

先日は、11年勤めた人がほかのフィットネス(24時間タイプ)に転職しました。

だいたい40代になってからインストラクター
内容にもよりますが体力的にできますか?

制度上は60歳定年でも、実際に勤めあげられる人は
本部に行けた人、店長になれてしかもリストラされない人ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。定年制があっても、定年まで勤めあげることは難しいということですね。

○○の大会で優勝とか、実績があれば高齢でも働けますが、ほとんどが40代の前半までです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、そのくらいの年齢が限界ですよね。