アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ屋で1ヶ月ほどアルバイトしてました。
ですがタバコの煙などで喉が痛くなり頭痛がとまらなくなりお休みしたいと電話をかけ欠勤しました。
その前からも働いてる間咳が止まらず1ヶ月ずっと咳が止まらない状況でその事も伝えて少しの間お休みしたいと伝えました。
パチンコの社員はもうシフトも出てるし出勤してほしいとすごく偉そうに言われ少し考えるため後日連絡すると伝えその日は欠勤しました。
私自身もすごく考えたのですが、体調悪くても出てほしいと強制されるのはおかしいしこれ以上体調悪化しても嫌だったので理不尽ですし、続かないと思い退職したいことを次の日電話で伝えました。
すると、直接話がしたいと言われたので私が日にちを決めるとその日出勤違うからこの日でもいい?と次の日を言われ話だけかと思いきや出勤しろと言われ話はそれからと偉そうに言われました。
出勤ができないから少しの間休みが欲しいと伝えたのになにもわかってもらえず、出勤しろまで言われ話だけでもいいですか?といってもとりあえずこいやと言われ腹が立ったので体調落ち着いてからでもいいですか?といっても、やからとりあえずこい出勤なんやからと言われました。
そのあと私自身腹が立つのと呆れてしまい次の日連絡もせずいかずで飛んでしまいました。
私も悪いですが、向こうから一切連絡も無く、給料も未払いです。
ちなみに給料は手渡しです。
この場合どうしたらいいでしょうか。
バイト先に連絡して給料取りに行くべきでしょうか。

A 回答 (2件)

>バイト先に連絡して給料取りに行くべきでしょうか。



貰わなくても良いなら何もしなくて良いけど…

欲しいなら、少なくとも連絡する必要があるだろうし、大概は取りに来て!って言われると思います。
    • good
    • 0

>バイト先に連絡して給料取りに行くべきでしょうか。



あなたは飛んだつもりでも
もしかしたら無断欠勤扱いで退職になっていないかも知れません。
こういう無責任なやり方で会社を辞めたとしても
働いた分の給与をもらう権利はあります。
行くべきとは言いませんが
欲しいなら行ってもいいと思いますよ。
ご迷惑お掛けしましたと頭下げたらケリはつくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!