プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコの正社員をブッチする感じで辞めてしまいました。
3日出勤して4日目の出勤日の今日に、辞める理由をLINEで送りました。
電話が何度もかかってきてますが怖くて出ることができません。
どうせ辞めたいなら1ヶ月も働いて辞めるより今辞めようと思ってLINEしました。
LINEで給料は手渡しになるので来月の10日に来て下さい。って送られて来てました。

急に言ったのと、電話とかじゃなくLINEで言った事が非常識な事は分かってます。
ですが、13:00〜24:00で月6休み。土日は基本絶対に用事がなければ休みはとってはいけない。
これで月16万でした。
仕事から帰ってすぐ寝てまた仕事っていう感じが嫌になったし、周りからそれは給料が少なすぎる。とも言われました。
社員の方はみなさんとても言い方で面白くて楽しかったのでそこは問題なかったです。

仕事しても続かない自分が嫌です。。

家に来たりしますかね?(・・;)
かなり家の近くなので、、、

A 回答 (6件)

来ないでしょう。


給与渡すって言ってるだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、行きたくないんです(・・;)

お礼日時:2018/06/23 12:38

退職の書類をかかないといけないので連絡をとらないとどうにもなりますん



職安と社会保険の退職手続きを会社にやってもらわないといけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ3日しか働いてないのですが、書かないといけないでしょうか?

前の仕事も辞める時、いきなりぶっちしてしまって退職の手続きしてもらわないと困るって来てたんですけど、それも無視してたら何も連絡こなくなりました。

お礼日時:2018/06/23 12:54

>家に来たりしますかね?(・・;)



質問はこれですかね。あえていうけど、三日で逃げる役立たずのためにわざわざ貴重な時間かけたりしないでしょう。

会社側でもしなきゃいけない手続きはあるけど「本人が拒否しました」っていえるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、

お礼日時:2018/06/23 20:36

まあ、3日分の給料を諦めておしまい


行けば 暴力は振るわれないけど 小一時間くらい散々文句を言われて 説教され 最後に給料袋を放り投げられる。それに我慢できるなら取りに行こう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理です(;_;)

お礼日時:2018/06/23 20:37

(笑)やっちゃいましたね。

私もパチ屋の社員でした!アルバイト期間もいれたら10年働いてましたが、3日どころか初日の勤務中に飛ぶやつもいましたね(笑)でも一時間でも働いたら退職届書いてもらわなきゃいけないし、家まで行ってましたよ。なん十件といきました(笑)日本中にある大型グループですら家まで行きますから来ると思いますよ、ちなみに法律を犯すことはありませんが退職届書いた直後から(パワハラ回避)毎回ぶちギレてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵送で退職届って無理なんですか?
どうしても気まずくて行けません。。

お礼日時:2018/06/23 23:40

郵送でも大丈夫ですよ。

書類さえあればご自宅にも行きません!会社が必要なのは本人が書いた書類です。連絡取れない音信不通の場合うちは1ヶ月余裕みてご自宅に行ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合、ネットで調べたりした書き方の退職届でいいのでしょうか、、
給料はもう諦めます。

すごい面白い主任さんで職場の人もいい人たちばっかりだったんですけど、早く正社員の仕事に就きたいばかりでちゃんと考えずに働いてしまった事を後悔してます。
やっぱり拘束時間が長くて給料低いですよね。。
あとは、女の人が昼の30代のバイトの人、自分と一緒の時間の時間帯で働く40代の自分の1日前に入社したちょっと苦手な感じの、人でした。
いくら男性の社員の方が楽しい人でも休憩中にはそんな喋る事もないし、年が離れすぎてたのでそこがちょっと嫌だっだかなと思います。

次働く所ではこんな事絶対ないようにします。、

お礼日時:2018/06/23 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています