アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを始めたのですが
着替えを済ませシフトに入る5分前に打刻しないと500円〜600円減給されるのですが普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • なんの通知もされずに減給されるので社員の人に聞かなければ気づきませんでした。
    大手のペットショップなのでしっかりした会社だろうと思ってアルバイトを始めたので残念です。

      補足日時:2024/04/09 22:41

A 回答 (4件)

いやいや、就業時間までに打刻でOK

    • good
    • 0

普通では無いと思いますが、職場によります。



大手なら色々なタイプの人(おおざっぱな人、最初は真面目で段々サボる人、同僚にタイムカードの打刻を頼む人など)が大人数集まるので、細かい規則を設けないと収拾がつかないからでしょう。

警備会社なんて就業30分前に現場到着の報告。
なので40分前には駐車場に着かないといけません。
    • good
    • 0

就業規則次第。



銀行や百貨店は開店時にはシャッターが開くと従業員は整列して客を迎入れる。

10時開店だとして、10時に打刻すれば良いって事はありえない。

もちろん着替えや準備も就業時間に含まれる事は言うまでもない。
    • good
    • 1

減給まではやり過ぎかと…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A