プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤めて半年ほどの新入社員ですが、
この間遅刻をしました。3日間です。

全員から嫌われる覚悟でクビになる覚悟で仕事復帰しましたが、突き放された人もいますが、
今までよりも優しくなり仕事を手伝ってくれたり教えてくれたりする人がいました。今まではどちらかというと冷たい対応でしたが、遅刻して復帰してから、優しくなりました。何故でしょうか…?

再来月から、異動するのですが、
異動先の店長に、
「遅刻を繰り返したから、連れて行く気はないよ。でも今後どう成長するか、変わってくれるか。それで変わる事はあるけどね」
と、言われました。
遅刻しといてこんな事言うのも変ですが、その異動先で働きたいんです。
まだ可能性はあるのでしょうか?

すみませんが、2つ答えていただきたいです。

A 回答 (10件)

新入の成長と期待、現場としての人手不足だからでしょ。

    • good
    • 0

可能性はいつでもある。

その可能性をつぶすのは誰でもないあなたです。
二度と遅刻しないことですね。

遅刻しないでちゃんと働けば いくらでもやり直せます。
    • good
    • 0

んー。

きみサラリーマン向いてないよ
    • good
    • 0

店長との信頼度を上げる事に尽力された方が良いかと。


遅刻や欠勤は信頼が、かなり下がります。
仕事に対する情熱と人間性を磨いたら結果は伴うと思います。
    • good
    • 0

連続3回だと…


欠勤、1扱い…
つらいですね…
理由はどおあれ、連絡とかした?
遅刻後のフォローも大切だと思いますよ!
体調不良で休んだ方が良かったかも?
遅刻って、そんだけ印象、悪いです…
メンタル面、来てるかな?
って、思った方は優しくなるかも?
店長が最後通告されてますが…
遅刻なければ、問題無しと捉えられますよね!
まだまだ大丈夫ですよ!
但し、遅刻はダメ!
    • good
    • 1

1.普通に仕事に来ているから普通に接しているだけ


2.遅刻早退3回で欠勤1とみなされて
減給の対象改善しないと退職勧告されるからです
真面目に遅刻しないで働けば
可能性はあります。
    • good
    • 1

いじめにあった、と労基に相談されるほうが迷惑だから。


穏便に辞めてくれることを期待しているように感じました。

可能性はありますね。変わればいい。

ま、遅刻の原因を克服するところからですね
    • good
    • 1

優しくなったのは周りの人間がこのままだと辞めちゃうと思ったからでしょう。

せっかくのパシリを失いたくないから。
異動先で使ってもらえるかは今後の態度次第っていうことだけど、万が一にも遅刻を再発したらもっと遠くに異動だろうね。

遅刻する奴って2種類いるんだよ。
まずはF1マシンみたいに高性能な奴、ただし繊細だからピットインも多い。こういうやつは遅刻しても「今日はエンジンかからなかった?」とか言われて終わり。でも滅多にいないね。
もうひとつは単なるポンコツ。ババ抜きのババみたいな扱いされるようになる。何の価値もないから周りの当たりがキツイ。大抵このパターン。
異動先店長は君のことどっちだと思ってるんだろうね?
    • good
    • 2

店長の言葉からも諦められた感がある。

もう店長しか君に注意する者はいないだろう。優しいのは、指導して嫌われる損な役回りをしなくなったからだと思う。つまりなんでも「いいよいいよ」で成長させずに自主退職を狙っている。
好きなやつにしか、苦言は言わない。
    • good
    • 4

鬱だと思われたのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A