プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜の夜に職場の人同士で遊ぶ人達が理解できません。

私の会社は女が多く、私も女なのですが、
よく金曜日に会社の女6人程で遊んでいます。

・私は仕事が終わったらソッコー帰りたい
・職場の人と仕事外で時間を使いたくなく、その時間があるのであれば彼氏等に使いたい
・職場の人達と仕事の話、愚痴みたいな事を言ってる時間が楽しいと思えない

ちなみに集まってる人たちは皆彼氏なし、独身です。
集まってる人達が多数派な気がして不思議で仕方ないです。
皆さん優しいので嫌いとかではないのですが、
こういう人達は世の中多いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

多いです。



週末の仕事帰りに遊ぶ事を理解できないほうがおかしい。
仲間内で仕事の話や愚痴をこぼすからこそ改善点が見えてくる。
平日でも悪くはないけど、やる事あるんだから都合つけて集まるなら週末になるし
休みの日はそれこそ自分の予定があるんだから仕事終わりになるのは必然。

たぶんおそらくあなたは蚊帳の外ですよね。
それでもあなたはあなたでよいのでは。
何歳か知らんけど
    • good
    • 1

理解、必要ですか?相談者様にとって何が大事かでしょう?



同様に、その人達もそれが楽しいのでしょう?
その職場でそうゆう条件の人たちで
それが楽しい、又は息抜きになってる人が多かっただけでは。
勿論、彼女らの集まりにあなたが何か言う必要もない。

そこに、同調する必要も無ければ、付き合う必要もあなたには無い。
好きなようにすればいい。

その集まりに付き合ったことがあるから
仕事の事、愚痴を言っている事を知っているのでしょう。
今も尚、これに付き合っているなら
職場の多数派に、こと勿れで付き合っているのはあなた自身。
嫌なら、行かない選択肢はある。

世の中にそうゆう人が多いかどうかは
統計を取っているわけでもないので確かな事は言えないですね。
そこ、重要ですか?

もう一度書きますが、あなたがどうしたいかです。
他人がどうとか関係ないですね。
    • good
    • 0

多いか少ないかは測ってないから知りもしないが、どこの職場にも一定数は居ると思うね。

それに自分の生活が充実してれば、同僚たちのことなど気にしないと思う。何故気になる、何故不思議に思う?そこのところが、問題解決の答えだな。私はただ多いか聞いてるだけです。なんて言ってるようでは、彼氏がいても充実して無いってことを、無意識に無理くり充実してると自分に言い聞かせるための、マウント取りに利用してるだけ。と思うけどな。
    • good
    • 2

好みも、価値観も、環境や背景も、人それぞれです。

いつも人とつるんでいたい人、1人でいるのが落ち着く人、様々です。ただいつもどちらか一方というのは、ちょっと退屈しそうです。
    • good
    • 0

え、その人たちの自由意志で飲んでるんでしょ?



仕事が楽しいから、仕事の話が尽きないんだろうなー。
仲がいいから、一緒にいて楽しいんだろうなー。

普通の精神状態なら、こう考えるんじゃないの。
あいつら彼氏もいないから暇だよなー、群れてる意味わからんわーって考える方が不思議で仕方ないです。
嫌なら行かなきゃいいだけなのに、ネガティブ過ぎない?

私なら、仕事仲間とワイワイ飲んでる人たちの方と友だちになりたいです。
人が楽しくやってるのが気に障るってことは、あなた不幸なんだと思う。
ちょっとリラックスが必要だよ。
    • good
    • 2

そんな他人の事はほっといて帰ればいいんです。


ただし職場全体で宴会があるなら参加した方がいいですね。
    • good
    • 0

単純に仲が良いだけでしょう。


同僚であり友人でもある。それだけの事です。

学校帰りに友達とカラオケに行くのと同じ。

同じ高校に通う友達と遊びに行くか?違う高校に通う幼馴染と遊ぶか?っていうのと同じ事でしょう。

高校の友達と遊びに行けば、学校での出来事とか先生や先輩の話をするのと同じで、共通の話題である仕事(職場)の話題になるのは不思議な事では無いでしょう。


多いか?少ないか?はわからないけど、職場環境によると思うから何とも言えないです。
違う環境で働く友達と予定を組むより、その場に居る友達と予定を組む方が簡単でしょう?単にそれだけの事だと思います。
    • good
    • 4

仕事の疲れをいやせるのは


同じ仕事で苦労を共にしている仲間だからって事もあります。
共通の話題。暗黙の了解での話の内容。
全てが悪口ではないと思いますけど。
そういう事でもしなきゃ ストレス解消できない時もあるんじゃないかな。
仲間でわいわいとりとめもない事を語り合って
憂さを晴らす。
もしかしたら主様が感じている疑問や違和感を
相手の人たちも感じてたりしているかも。
男に執着しなくても一人でも生きていけるように逞しくありたいって
彼氏彼氏って彼氏が居なきゃ何もできないなんてかわいそう。
そんな風に思っている人も居るかもしれないね。
でも主様は違うでしょ?
その人たちだって主様が考えているようなことは
サラッサラ考えていないかもしれないものね。
多数派でもなければ少数派でもない。
と思います。
    • good
    • 3

意味わかんないと思う人も沢山いるし、私も質問者さん側の人間です。


でも職場の人たちと話す飲む遊ぶのが楽しいと思う人もいますよ。強制してる訳ではないなら楽しいのでは?どこか見下した感じのある、特定の答えを望んでる質問だなと思いました。
理解できない人たちも世の中沢山いますが、攻撃してきてる訳じゃないなら(貴方をハブにするとか)別にそれこそ自由でなんでもよくない?
    • good
    • 5

自分は質問主さんと同じタイプです。


1人の時間が大事であったり、自分にとって有意義な時間を過ごしたいと思うタイプです。
金曜の夜に集まって遊ぶのがその方達にって有意義な時間の使い方になるんでしょう。
金曜日の夜に酔っ払いをよく見るのは集まる事が好きな人が少なからずいるということではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A