アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人とのLINE交換。みなさんどうしてますか?
わたしは、職場での上辺だけの付き合いも大事なことだと思うのですが、
先日、先輩に2回ほど、LINEの交換をほのめかしたのですが、やんわり拒否(?)されました。きっぱり断られたわけではないのですが、、、笑。
その人は自分より年上の人とは交換してるみたいですが、私とはまだなんです。
なんかバカみたいな質問してすいません。

わたしのこと嫌いなのかな…?
とか思っちゃいます。

まぁプライベートで一緒に外出とかしませんけどね。

みなさんは、職場の人とはLINEしてますか?

A 回答 (5件)

一人だけです。


交流は食事から始めました。
それ以外は仕事の上下関係です(^o^;)
    • good
    • 1

上辺だけの付き合いならよけいにいらないと思いますが?


私物の携帯電話ですよね。
緊急連絡先として電話番号をお互いに知っていれば、それでほぼ十分です。

LINEは、家族や友人など私的な仲間うちで使うものであり、職場となるとプライベートな付き合いや会話をする人とはするでしょう。

質問者さんのこと嫌いとかではなく、プライベートな会話をしない人とは不要なんです。

気配で悟りましょう。
    • good
    • 1

おはようございます。



聞かれたら交換しますが、積極的には交換しませんし、自分
から貰おうともしません。

多分普通の話だと思いますが、うちの職場も携帯使用料金を
負担してくれるわけではないので、仕事中に使う携帯回線は
私物です。緊急・臨時ならともかく(その為に持ち歩いてい
ますし)、「定常的に私物を仕事に使用させる」という考え
方が納得できないのです。

使うのは反対しませんが「会社で買って下さいよ、仕事で使
うんでしょ?」と思えるのです。
    • good
    • 0

聞かれたら交換します。


よほどの理由がない限り断りません。
けど自分からは聞けないです。
断られると結構傷つくので。
    • good
    • 0

>職場の人とのLINE交換。



個人情報だだ漏れなので、一切やってません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!