プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になる人がいます。

職場の他チームの人で、6個差がある男性です。
約2ヶ月前にLINEを交換していただき
交換してからはほぼ毎日LINEしてました。
私から一方的ですが(泣)

ただ、先輩は私より先に帰る時に
「大丈夫?」と声掛けて下さったり
つい最近は、帰ろうとした時に止めたら
一緒に帰るのを待っててくれました。
駅までは30分ほど歩く距離です。。

先輩には彼女や好きな人がいるかまでは分かりません。。一ヶ月ほど前に聞いたらスルーされたんです。

これは私に少なからず好意ありますか…??
それとも、職場の人だからですか?
なにかアドバイスあればほしいです!

A 回答 (4件)

完璧にあなたの気持ちには気づいてるだろうね…。


あなたに好意があるかは、これでけじゃ全然わからない。

まず、会社以外のLINE内容が出来るか。
会社以外で会う方向に持っていけるか。
ちゃんと付き合ってから体の関係を持つか。
だよね。

毎日こっちから連絡するのやめてみたら?
それで、向こうから連絡が来るようになれば、こっちのもんだけど…難しそうだな。
    • good
    • 2

これは私に少なからず好意ありますか…??


あなたが知りたい気持ちはわかりますが、まだその段階でも無いというのが実情だと思いますよ。

何歳と何歳の6歳差なのか?は気になるところですが、例えば「一緒に帰るのを待っててくれた=一緒に帰った」ってことでよろしいのでしょうか?

で、「一緒に帰った」→その後は?
何処かでお茶しようとか、食事に行ったとかそんな流れにはならなかったのでしょうか?

二人の年齢によってその流れに至るのか?は違ってくるのかもしれませんが、気になるならあなたから誘ってみても良かったのだろうし、相手から誘れたなら迷わず行けば良かったと思うのですよ。

LINEも普段どのようの内容で進行しているのか
今回の質問に対する返答も私の憶測ってだけで「何の進展もしてない二人」ではなく「その日も二人で出掛けたし、普段も二人で行動してますけど」ってことなのもしれませんからね。

でも「先輩には彼女や好きな人がいるかまでは分かりません。。一ヶ月ほど前に聞いたらスルーされたんです」ってことはまだ「好意ありますか」を知るには満たない関係ってことじゃないのかな?

最低でもあなたのことを嫌ってはいないと思うし、不快にも感じてはいないと思います。

でも好意を知るならもう少しあなたから踏み込んでいかないと正直わかりませんよね?

そもそも好意が有るからなんだというのですか?好意が有るなら踏み込もう!ってこと?
それはあまりにもあなたにとって都合の良い話ではありませんか?

「今年のクリスマスは何してますか?」
今のあなたはそれを聞けるのでしょうか?聞けるくらいの関係にはなれたのでしょうか?

LINEでも良いから一度聞いてみたら?
それを聞くだけでもあなたの知りたいことが何個かわかると思いますよ。
    • good
    • 0

LINEは諸悪の根源。

LINEはすべての人の人生のすべてを失わせる。アンインストールしましょう。
    • good
    • 0

職場の人と30分も話すなら、仕事のことで何か情報交換したいのかなと思いますが、そうでなくプライベートな会話をして一緒に帰ったということなら、少なからず興味は持ってくれてるでしょうね。



ただ彼女にしたいという好意かどうかは分かりません。なぜなら、女慣れしていて金を払わなくても女の子と気軽に雑談が出来ることを楽しむ男も居るからです、軽いご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!