プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリーニング店の店舗で接客業をしています。同じ店舗で働いている扶養内パートと、契約社員の私の2人が店舗の常勤職員です。このまま仕事を続けるべきか悩んでいます。

仕事は、繁忙期は残業が必須になり、必然的に扶養内パートも残業になってしまい、扶養内に収まりません。そのため、年末近くなると扶養内パートの時間数をなんとか削り、私がカバーしています。
また、扶養内パートは繁忙期に法事、大学生の子供の行事などでよく突発で土日に休みます。法事と嘘をついてコンサートに行っていることもあります。(インスタに写真を載せています。)
ほかの店舗の従業員に応援を頼みましたが、毎回「予定が入っているから出勤できない。」と言われます。そのため、扶養内パートが休みの時は私一人で店を回しています。
会社には報告しておりますが、「それ以上は人がいないから回せない。」と言われてしまいました。このような状態が3年以上続いています。

店舗の繁忙期はとても忙しいですが、お客様が来なければ暇です。閑散期も暇になります。
私は転職しようと思っていましたが、友人に相談したところ「繁忙期が忙しいだけでそんなに暇な仕事はあんまりないから、今の仕事続けてもいいんじゃない?」と言われました。

扶養内パートが、当然のように繁忙期に休み、横柄な態度をとってくることにも疲れてしまいました。このまま続けていくべきでしょうか?

A 回答 (3件)

転職に関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5046/
    • good
    • 0

なんとなく贅沢な悩みって思ってしまった。


繫盛記の忙しさは 身体にもこたえるでしょうけど
暇な時もあるでしょ?
同じようにお給料頂けている筈だと思うのですが。
残業手当がつかないとかなら話は別ですけど
こんな好都合な働き口は 余りないですよ。
人間関係のわずらわしさも 他の職に比べたら
余りないはずですもん。
    • good
    • 0

なんとなく文面から実はもう転職しようと思っていて、ここで回答をもらって背中を押して欲しいという気がしているような感じを受けました。


転職ですが、しないのがいいか?した方がいいか?ハッキリ言ってやってみないとわかりません。なので、こうしろという命令的な事は言えませんが
なんとなくでも考えてしまう時が転職するチャンスだったりします。
今の職場の環境が納得いかないからこういう相談するんだと思います。
答えは自分で決めてとしか言えないので回答になってない気もしますが、
一度きりの人生いろんなことを経験した方が絶対後々ためになることだけは
言えます。また、転職するとしても年齢が若いうちです。環境が変わっても
人は環境に慣れようとするものです。あとは質問者さんの勇気次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A