プロが教えるわが家の防犯対策術!

職歴詐称はバレますか?

3年ほど引きこもりニートだったんですが、バイトに受かってしまい来月から勤務予定です。(リハビリの為、扶養内勤務)


A社 正社員2年
B社 正社員4年 
C社 B社を辞めて半年後に扶養内バイト2ヶ月 (3年前に辞めた)
という職歴なのですが、
履歴書でC社バイトをB社退職直後〜去年の10月に辞めた事にしてしまいました。

雇用保険被保険者証は無くしたのでハロワで再発行してもらうつもりです。

雇用保険証 (再発行だから前職の事は記載されてない?)
源泉徴収票 (去年の10月に辞めたことにしたから新しいバイト先からは要求されない?)
年金手帳 (扶養内だから出さなくていい?)

と思ってるのですが、バレてしまうでしょうか?

A 回答 (1件)

扶養内勤務くらいのバイトで、嘘つかなくて良いと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A