アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも
履歴書でアルバイト歴を1年半を2年してましたと書て、受かって
源泉徴収票求められたら、いつから、働いてていつ辞めたとか バレますよねぇ?

A 回答 (5件)

源泉徴収票の提出を求められるのは、その年の分だけです。

前年の分は関係ありません。

今年で言えば、今年の年末調整のために、今年1月1日からの分だけです。それも働いた日ではなく、働いた結果としての賃金が振り込まれた日が今年1月1日以降の分の源泉徴収票です。昨年12月に働き、今年になってからその賃金が振り込まれたのなら、その源泉徴収票は必要です。

ですから、昨年とそれ以前にどれだけ働いたかは知られません。
    • good
    • 1

源泉徴収どころか私文書偽装罪、起訴、実刑、罰金とこれからは書きましょうね!一生書きますか?

    • good
    • 0

源泉徴収票って過去1年についての情報が書かれているだけなので、


やめる前の半年分の水増しなら、1年半バイトしてたならバレないんじゃないかな。
辞めてから半年の空白期間があるならバレるでしょうね。
履歴書の書き間違いで押し通す?
    • good
    • 1

就職した年の源泉徴収票ですから、その前の年の分は関係ありませんので分かりません

    • good
    • 0

履歴書は正しく間違えなく記入してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A