アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活の面接で、アルバイト先の会社名って言ったほうがいいんですか?それとも、言わないで、アルバイトの業種、職種だけ言えばいいんですか?

A 回答 (6件)

アルバイトは普通 無関係でそふん


適当にふん 印象悪くしない程度にふん
    • good
    • 1

言っても言わなくてもどっちでも良いですよ。


就職の面接でアルバイトの履歴なんてのはほとんど意味がないので、面接する方もアルバイト先の会社名なんてのは、全く興味がないんですよ。
言わなきゃ言わないで問題ないですし、言われたからと言っても、「あ、そうですか」って感じですね。
もしそのアルバイト先に興味があって、もっと掘り下げて聞きたい場合は、面接官から聞きますから、その時はちゃんと答えた方が良いです。
その時に会社名をダイレクトに聞かれたらそれを答えた方が良いですし、業種で済む内容なら業種で良いです。
聞かれたことに答えれば良いだけの話です。
    • good
    • 0

聞かれれば答える程度にしておきましょう。



それとアルバイト経験に過度のストーリーを持たせるのは逆効果です。やたら「私は人と接するのが大好きで…」とか、「アルバイトリーダーとして新しいメニューを提案し売上増に貢献した」的な話は本気では聞いてくれません。

居酒屋のホールやコンビニのレジ打ちでは、残念ながら「接客技術」など身に付かないことはみんな知っています。無遅刻無欠勤で真面目に勤めていたとアピールする方がずっと得策です。
    • good
    • 1

なぜバイト先の会社名を言いたくないんですか?そんなに世間では印象の悪い会社でバイトしてたんですか?


ヤミ金という金融業でもやってたんですか?

単純に〇〇という会社で〇〇業を経験し〇〇を学びました。でいいと思いますが
秘密事項が多い人は基本的に採用しません。
    • good
    • 0

業種、職種だけでオッケーです。

    • good
    • 0

普通は言いませんよね。


ファストフード店で接客とか居酒屋とか・・・そういう言い方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A