プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円ショップのキャンドゥにアルバイトとして応募しようと考えてます。
ですが私は過去に会社は違うものの、同じく100ショップのダイソーでアルバイト経験があります。
このことは面接で不利になってしまうでしょうか?
志望動機には雑貨や100円ショップが好きと書くつもりでもありますが何か勘ぐられそうで怖いです…。
どうしても合格したい理由があるため助言をお願いしたいです。

A 回答 (3件)

経験者ですから、プラスに働くことはあってもマイナスになることはありません。



アルバイトの場合、志望動機は重視しないことが多いです。
「家から近い」とか「客として利用したことがある」程度の理由でもかまいません。

それよりも、「希望の曜日や時間が相手と一致するかどうか」というのが大きいです。
こればかりは、対策のしようがありません。
不採用になっても、あまり落ち込まないことです。

あとは、常識的なことです。
挨拶、言葉遣い、服装や身だしなみ、清潔感、適性、常識などに問題がないことです。

心身共に健康で、欠勤や遅刻がなく、長く勤める覚悟を持った人が求められます。
    • good
    • 0

前の職場をクビになったのでなければ経験者として優遇されるのでは?


名前は言わなくても同業他社で経験ありと言えば良いのです。
    • good
    • 1

プラスに捉えるじゃないでしょうか。


同じ業界で同じ業務であればなおさらです。
会社が違うので、全く同じようにはできないですが、
同じ業界で同じ業務を経験してたというのは
とても相手にとって高評価に受け止められると思いますよ。
なので、そのまま書いたほうがいいじゃないでしょうかね。
お店の名前も記載してもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています