アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップのダイソー、キャンドゥ、セリアってどう違いますか?
同じですか?

A 回答 (9件)

うちの地方だとセルフレジがないのがキャンドゥだけ。


他地域にはあるのかな。
    • good
    • 0

100均を売り物にしていたダイソーは、便乗値上げしてます。

去年100円だったのが、最近では200円に上がっていた。もちろん、名札をつけてますが。
でも、セリアは、まだ100均がおおい。品数が少ないけど。
支払いで、ダイソーはキャシュウレスが出来ない。candoは、店舗内であればできる。
いずれにしても、目当ての物を早く見付けられない物かな。店員に聞いてもあやふや。ここら辺にあるはずだけど・・・・
    • good
    • 0

セリアとキャン★ドゥは品ぞろえが似ています。


というか全く同じものが置いてあることがあります。
文房具・・レターセットなど・・
ダイソーはオリジナル商品が多いです。
    • good
    • 1

会社が違う、店構えが違う、商品のラインナップが違う、使い勝手的には大差はないかもしれないですが、同じではないです



例えば、ポケットティッシュを買いたい、ポケットティッシュであればなんでもいい、とかならどこを使っても同じってことにはなりますが
ダイソーにしかないとか、セリアにしかない独特の商品とか、各社プライベートブランドにも力を入れているので、細かく見ていくと結構違いがあります

スーパーマーケットに変えて考えてみれば分かりやすいです
マックスバリューと西友はどう違うのか、同じか?って言ったらスーパーマーケットという枠組みは同じでも、仕入れ先や置いてある商品は違うでしょう?雰囲気やターゲット層も変わる、100円ショップも同じです
    • good
    • 0

ダイソーはほぼ全国展開していますが、キャンデゥ、セリアは、少なくとも近辺(大阪市内)には店舗が見当たりません。


 多分私が知らないだけと思いますが。
その代わり「FLET’S」の店舗がたくさん存在します。
    • good
    • 0

自分の場合、


中でもセリアが、店の雰囲気や商品が、オシャレなイメージがあります。
    • good
    • 0

品揃えの内容が多少違います


ダイソーは既に100円ショップとは言い難く、色んな物を売って成功しています
逆にセリアは100円に拘っているため売り上げが伸びていないようです
    • good
    • 0

ダイソーは100円が少なくて200円300円が多くなってきたただの激安ショップ


キャン★ドゥはたまに200円がある100円ショップ
セリァはほとんどが100円のまま
中の品物はほとんど同じ
    • good
    • 0

会社が違いますッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!