アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップについて

質問内容
みなさん1度は100円ショップ利用経験あると思います

あまりにたくさんの種類の品がありますが、種類の限定はしませんので、利用経験から、
●この種類のものは100円ショップで買うべきではない
●この種類のものは100円ショップで買うことをすすめる


というように、あくまでも種類は問わないのでお知らせください
どんな種類のことでも構いません

A 回答 (5件)

買うべきでない、と思うのは菓子類と他店で100円以下で買えるもの。

キッチン用のスポンジ(すぐヘタる)

オススメはキッチン周りの消耗品。
排水口ネットとかフライパンの上に敷くアルミホイル、排水口掃除のブラシとか。水筒のフタの細かいとこ洗うやつ便利です。
あとは毛糸や手芸用品。大したもん作らないから安いのでいい。
ダブルウォールグラスは100円商品じゃないけど優れものです。
    • good
    • 1

買うべきじゃないのはニッパーとかヤスリ、化粧品


買ってもいいのはマイクロファイバークロスとかハサミとか沢山あります。
自分がしっかり目利きなら安くていい物が買えます。
ただ100均が本当にコスパよかったのは流行しはじめた頃ですね。
これを100円で出せるのかという驚きは最近ないでしょう?
    • good
    • 1

アクリル塗料のスプレーはホームセンターの方が内容量に対する価格割合が安い。


他の商品でも同じ様な物も有ります。
この様に物によってはホームセンターの方が安い物も有りますので、100円ショップだからと
安いと思わない方が良いです。
ですので、種類ではなく品目で捉えた方が良いですよ。
    • good
    • 1

*べきでない



飴以外の菓子
つかなくなるボールペン
他店で100円以下で買えるもの
パン

*おすすめ
充電器
電池
臭い取りスプレータイプ詰替
カーテン
突っ張り棒
プラケース
    • good
    • 2

●この種類のものは100円ショップで買うべきではない


刃物、粘着テープ、接着剤
●この種類のものは100円ショップで買うことをすすめる
その他文具
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!