アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドのオープニングスタッフのアルバイトをやろうと思っているのですが、どういう感じでしょう。オープニングスタッフということで皆と仲良くできそうですが、仕事がちゃんとできるか心配です。普通は先輩から教わりますよね、勤務中でもわからない事があればすぐに聞けると思うのですが、社員の人となると厳しい?と思うのです。研修終わったら全部自分でやらなければいけないとなると、みんな素人なのに大丈夫かなと思っていまいます。
経験者の方アドバイスをください。

A 回答 (3件)

経験者です。

4年やっていました。
グランドオープンのスタッフ、楽しいですよ。(^ ^)v
スタートラインが一緒ですからね。

そして質問者様の懸念されている仕事ですが、マックは「いい仕事の背景には必ず良い人間関係がある。」と言うことにかなり頑固です。僕はバイトながらにマネージャーをやっていましたが、新人に対するトレーニングの姿勢とコミュニケーションは、かなり叩き込まれました。
 そして、マックの上司から部下へのトレーニングは継続的で終わりは無いです。逆に何も言われなくなったら、よほどの信頼があることになります。
 オープンしてしばらくは他店の社員がたくさんヘルプに来てくれるものと思います。素人集団でも大丈夫。オープンをしくじる様な社員の人選はしないと思います。

頑張って下さい。
    • 0

オープン前は近隣の店で研修(実践)を行います。

オープン1週間程度は店も忙しく、自店舗のスタッフだけでは回せないので、他店舗から大勢のHELPが来ます。
マクドナルドの仕事自体は、ごく簡単な作業ですから何の心配も要りません。
社員も親のように細かいことを指導しますが、他のアルバイトと違って、年の差も気にならず極めてアットホームな関係が築けることと思います。
オープニングスタッフは横一線なので、ちょっと頑張ればマネージャーに目を付けられて、時給UPはもちろん、短期間でアルバイトのマネージャー職に就くことも夢ではないですよ。
頑張ってください。
    • 0

マクドではないですが、オープニングスタッフを経験しました。

採用時期の関係で研修期間が4日しかなく、何がなんだかわからないうちにオープンしてしまいましたが、基本的に1からのスタートなので、自分がわからない事はみんなもわからない事なので質問もしやすいですし、他店舗からのヘルプで入るかと思います。
社員としても最初だから・・・とある程度は厳しくはしないかと思います
ただ、やって当たり前の事はできるように研修期間で真剣に取り組む必要はあるかと思いますが
    • 0