プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●会社.  採用試験(面接試験)時に、アルバイト等に就業中だと、採否に影響しますか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

そおなんですかあ~。

何の社員で、アルバイトは何を?
    • 0

あ、ちがった(>_<)社員の仕事探しても良いかと。

アルバイトはいずれ辞める、な感じ?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

正社員採用されたら、アルバイトは、辞めます。

コメントに共感です。

ほぼ。

私も今生活資金いるので、仕事探してます。

make Loveさんのは、いわゆる、かけもちでしょうから、別に支障なければ、アルバイトの面接とか行かれても良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

違います。アルバイトしながら、正社員の仕事を探しています。

アルバイトしながら正社員の仕事を探すことについて、何の心配をしているのかわかりませんが? そういう人は世の中一杯いるでしょう。

問題なのは正社員に採用されてからもアルバイトを続けることです。 副業を禁止している会社も多いから、そういう会社に入社してからはアルバイトはやめるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

正社員•入社したら、アルバイトは、勿論、辞めます。

就業中かどうかに拘わらず、アルバイトの経験は、その内容次第では、企業の採用試験に良い影響を与えることがあります。

その影響の大きさは状況や企業によって異なります。 以下にいくつか注意すべき点を挙げてみます。

経験がスキルや特性を証明する: アルバイト経験は、忍耐力、コミュニケーション能力、チームワークなどの基本的なスキルを証明する一つの手段です。これらのスキルは多くの企業で重要視されるため、アルバイト経験があることはプラスとされることがあります。

業界・職種による影響: アルバイトの経験が採用試験にどれだけ影響するかは、業界や職種によって異なります。例えば、飲食業界でのアルバイト経験が、同業界での正社員採用においてプラスになることがあります。また、特定のスキルを必要とする職種でアルバイト経験を積んでいる場合、そのスキルが評価されることもあります。

企業の文化との適合性: アルバイト経験は、応募する企業の文化や価値観との適合性を示す手段となることがあります。例えば、チームワークを重視する企業でのアルバイト経験が、その企業の採用試験で評価される可能性があります。

具体的な業務内容: アルバイトの内容や責任の大きさも影響を与える要素です。リーダーシップ経験やプロジェクトの遂行、問題解決能力の証明など、アルバイトで経験したことが採用試験で問われることがあります。

どんなアルバイトの経験があり、どんな会社の採用試験に応募するのかと言った情報がないため、具体的なアドバイスはできませんが、アルバイト経験をアピールポイントとして上手に活用することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生活をしなければ行けないので…、アルバイトしながら、正社員の仕事を探しています。