アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度扶養内パートで就職活動しています。
職歴が多いので若干いじります。

実際
A社:5カ月
B社:2年7カ月
c社:8カ月
D社:3年8カ月
E社:2カ月

詐称
B社:3年
D社:3年8カ月
E社:2カ月

詐称はA社をB社に合わせて、C社を省略しました。
扶養内なので、年金手帳提出はありませんし、AとBは結婚前で県外なのでバレにくいと思うのですがどうでしょう?今回の面接で感触がよかったのですが、職歴詐称した場合は解雇という文言が含まれる同意書がありました。こういう会社は扶養内のパートの職歴も前々職以前まで調べているのでしょうか?
心配性なので正直に言おうか迷ってます。

A 回答 (1件)

正社員だってバレない時はバレませんが、そもそも職歴詐称というのはそういう意味じゃありません。

基本的には、そういう職業の経験がある、つまりノウハウやら実務の経験があると申告しながら、実際には何の知識も無い、使い物にならん、というケースです。
他に、競業(つまりライバル会社)している会社とかのからみもありますけどね。
通常、パート程度では競業もへったくれもないので、00年~00年、各社でパート、というようにまとめちゃったりもします。その程度の事です。
全部いちいち書き出されても読みにくいだけなので、まとめていいです。簡単に社名だけ一覧にするとか口頭で説明すれば十分です。
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございました。誰でもできる仕事のパートなので、考えすぎでしたね。職歴詐称はしてないので安心しました。