プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代、事務系のパートをしています。

今の仕事を始めてもうすぐ1カ月ですが、辞めようか迷っています。

辞めたくなるような出来事があった訳ではありません。
いつも、どこで働いていても、「本当にここでいいんだろうか?」と迷い続けてしまいます。

なので何かひとつ嫌なことがあると「やっぱり、辞めよう」となります。
辞めるきっかけを探しているようなものです。

求人にもっと条件の良い案件が載っているとそちらが気になって応募したくなります。
若いころからそうでした。

採用されたところに縁があったと思って留まった方がいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

これまでに何回転職されたのか判りませんが、転職が多いと


2回前の職場が一番よかったとか 一体どういう所がいい職場なのか解らなくなってきた なんてことありませんか

もしそうであれば、辞める前に 質問者さんのことを思ってくれる第3者の客観的な意見を訊いてから辞めるか残るか決めてみるというのも悪くないと思います

仕事探しは恋人探しと似ている所がありますが 質問者さんの状況は お見合いをやり過ぎる人とちょっと似ています。

最高の相手を探してお見合いをやり過ぎるより、高望みしすぎず自分に合った人をみつけて、一緒によい家庭を作っていく方が好結果が得られるものですよ。
    • good
    • 1

職業選択は労働者の権利ですから、何社でも辞めりゃ良いですけど・・・。



ただ、「何か」を得なきゃ成長しませんよ。
実際も、何も得ずに転職するから、全く成長せず、転職を繰り返してるのでしょ?

一つアドバイスしますと、今回は「『嫌』が理由では辞めない」としてみては?
即ち、「次にやりたいこと」など、「嫌」以外の理由が見つかるまでは「続ける」です。

それが実現,達成出来れば、質問者さんは、多少か、大幅に成長することは保証します。

大サービスで、もう一つだけアドバイスしておきます。
「理想の職場」とか「天職」など、探しても存在しませんよ。

それらは、いずれも自分で作るものです。
自分で「この仕事を天職と言えるレベルまで高めよう!」と考え、努力や我慢を重ねた人だけが、天職を得られ、勤務先や部署が「理想の職場」に近づいていくのですよ。
    • good
    • 0

辞められる余裕があるのが素晴らしいですね。



よほど蓄えがあるのか、親の脛をかじり放題なのかわかりませんが、置かれている環境が甘いからそんな事を言ってられるのだと思います。

ご自身で真剣に考えられていないと思うようでしたら、まずは余裕を捨てるところから始めるといいと思いますよ。

選択に失敗すると生きていられなくなるようにすれば、真剣になりますからね。
    • good
    • 2

職を転々としている人は、仕事できない人とレッテルを貼られ、就職できなくなりますよ。

その会社に社風とか理解するのに最低3年かかるはずですから、もっと会社を観察して下さい。
>「本当にここでいいんだろうか。」
一生そんなこというつもりですか。
    • good
    • 1

はい、留まった方が良いです。


転職するたびに確実に条件が悪くなって行きます。
特に転職歴が多い人は、その後なかなか良いところに採用してもらえなくなります。
辞めるなら、少なくとも何かしら、これというスキルや経験、実力を身につけてからでなければ、必ずこの先の人生で困る事になります。
    • good
    • 0

うーん、別にご自身がそれでいいなら良いのでは。


逆に色々な経験が積めて良いとも取れますし。
はたまたその逆に、どの仕事も中途半端で何のスキルも身につかない可能性もありますが、簡単な仕事なら関係ないような気もしますし。

ただ、段々と見つかり辛くなると思いますよ、仕事。
でもそれも、生活に特別困るような事がないなら別に気にしなくても。
    • good
    • 0

逆に『ここにいてもいいのだろうか』と思わない所、辞めるきっかけが見つからない所に出会えるまで次々と転職してってみればいいと思いますよ。




頑張ってください!
    • good
    • 0

まぁ、あなたの人生だから、好きにすればいいのだが。



正社員は絶望的だよ。

この国では前歴を重視するからね。

でもまぁ、非正規のようだし。

いいんじゃないか。

いろんな体験ができて。

その経験が生きて、起業とかできたら、最高だよね。

ただ、なんのために働くかは考えたほうがいいよ。
    • good
    • 0

無理しないで転職を考えましょう。


月単位で入社→退社を繰り返すのも面白いかも?
年に12回転職、一生の内に数百社に関わるという非常に貴重な体験ができるかもです。
こうなったら、次はギネスに挑戦です!
    • good
    • 4

別に職を転々と繋いでいくのもいいと思います。



リスクはあるかもしれませんけどね、

でも、ちゃんと「俺はここの職場でやっていける」という所に見つけることも必要になってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!