アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の職歴、
基本全部書くに決まってるけど、、、
高校卒業してから18才以降20代~40才までの職歴をダラダラ書くのどう思いますか?大体1年、半年多く、企業からしても印象悪くないです?

A 回答 (5件)

私も職歴たくさんあるので、いくつか厳選してます。



詐称っていうのは、働いてもいない企業書くとそうだけど、実際働いたのにただ単に書かないだけ、なのは詐称とはなりませんよ。端折っただけで、ウソついてるわけでもなく、誰にも損得ない無害ですからねぇ。

私は3日で辞めたとか、2週間の短期だったとか、書かないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じで、ホッとしました(^^)♪とかって私も、2カ所はしょったりしましたよ。(^^)♪

お礼日時:2024/03/29 16:06

印象は悪いですよ でも経歴詐称はNGなので書くしかないです

    • good
    • 0

働いて、保険に加入してていた場合は書いたほうがいいです。


保険に入ってる年数と働いてる年数が合わなければ詐称していると判断されます。
保険に加入しなくてすぐに辞めた所は書かなくても大丈夫です。
保険にいつ入ったのか辞めたのかでその人の履歴が分かってしまうから。
印象悪いのは履歴書だけでなく、本人さんの印象の方がもっと重要視されますけどね。
    • good
    • 1

印象良い悪いでなく、事実は書きましょう。

経歴詐称になりたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、言うたら、どうする?

お礼日時:2024/03/28 20:14

はい。

短期のは基本書きません。
最低半年~一年以上勤めたのだけ書くのが宜しいかと。

一か月とか短期は書いても、すぐ辞められるだろうなと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね~。

お礼日時:2024/03/28 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A