プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳男です。 人生が不安で、このまま時間だけ過ぎていく気がしてなりません。もう楽しいことすら楽しめてない気もします。どうすれば良いのでしょう

A 回答 (10件)

特に理由もなく不安になるのなら、不安障害とかの病気でしょうね。


普通の健康な人はそうはなりませんからね。
    • good
    • 0

人間は基本的に「不安」を感じるようになっています


(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特に不安を感じるネガティブ思考になる、
不安遺伝子(セロトニントランスポーター)が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。


シルバーバーチ曰く

わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、
実は人間の無用の心配です。
それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。
単なる観念上の産物、
現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。

自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。
克服できない困難というものは絶対に生じません。
重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。
しかも、
あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、
霊界から援助し、
導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。

だそうです。

シルバーバーチ(無料です)
https://spiritualism-books.jp/



不安の解消方法を書いておきます。

外の太陽の光を浴びる事や
運動することも重要な事で
適度な振動を体に与える事でも解消します。運動ですね・・・。

他には何かで成功報酬を得る事ですが
簡単には楽天やDマーケットなどのポイントを貯めるサイトで
広告をワンクリックで1円のポイントを貯めたり
簡単なゲームでポイントを当てたりする事が出来ます。
これは僅かな報酬ですが報酬は報酬です。
この方法を毎日続けるのが簡単で良いですね。
ポチ、チャリン、ゲームで当ててチャリン・・・です。


他のメソッドとして簡単なのが「M2テクニック」で
方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
https://alcyon.blog.jp/archives/cat_240746.html

コツは
不安な思いになった時に
「不安な思い」を思い出して・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その「不安な思い」を
バンザイをして胸の前に引き出した不安感を
宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

そして、不安な気持ち大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

流れに身を任せるのもありかと、あれこれ考えても答えがでないこともありますので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流れがないんですよ

お礼日時:2023/12/23 18:53

精神疾患や人格障害の症状の一つである焦燥感だと思います。

    • good
    • 1

なんに不安なのかがわからない。


まずそれを書かないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かです

お礼日時:2023/12/23 18:53

おなじ境遇(同じ知能指数)でも


「なんとかなるやろ」と楽天的でいられる人はいます
そこの差は普段の食生活からなる、腸の状態とかんけいがあるわけです





https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U
ネオニコ系農薬 人への影響は【報道特集】

・・その他日本研究者の 農薬の検証では

元気で、行動的で、好奇心も強いネズミが一転、
不安や恐怖で動けなくなる、恐怖から滅多にださない鳴き声をあげるようになったりしてます(無毒性とされる量で)
指摘箇所→https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=-6hZXBQExm3tRRZM …


 これをどうおもいます?
「22歳男です。 人生が不安で、このまま時」の回答画像5
    • good
    • 0

http://world-fusigi.net/archives/10245820.html
うつ病患者「死にたい…」
医師「ほーいw」(脳に電極埋め込み刺激)→結果…

うつ病患者「あぁ♡最ッ高に幸せ!♡♡」


・・これと同じことがあなたに起こっています
質問者「小麦粉うまいうまい」
質問者「砂糖うまいうまい」
質問者の腸「ひぎぃ」→結果…

質問者「不安…」



https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されるとエクソロフィンという物質ができる、 ・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。 幻聴や幻覚などといったことはないけど 『多好感』がうまれ中毒となり、そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ

https://youtu.be/M_lHGiNBXHI?si=0yBg2UeKS0W40kfp …
糖の感情面への害・からだの反応
(この演説3つはすべてみたほうがいいです)

https://www.google.com/search?q=%E8%85%B8%E5%86% …
腸(腸内細菌)と精神の関係性

https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4
小麦の腸への害1

https://www.youtube.com/watch?v=Qj_EknoKFVE&t=614s
小麦の腸への害その2
    • good
    • 0

今は1番近い未来では無いのですか。

あなたが時間を無駄にしている悩める今は未来にとって無駄にした過去です。
    • good
    • 0

今日一日不安のない充実した一日にして下さい。

今日の続きが明日です。、未来は今日の続きでで来ます
    • good
    • 0

とりあえずお金持ちになろう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A