アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の生活は壊れている。
寝たい時に寝て、食べたい物を食べ、やりたいことをする。それが俺の生活だ。

やりたいことと言っても、その時の思い付きで時間を潰す。大抵は既にやり飽きている。

何か目的や目標でもあれば、そのために時間を使えるが、そんなものは無い。だいたい目的や目標なんてものは、その先に何か求めるものがあってこそ定まる。求めるものが何も無いのだ。

学歴、経歴、肩書、足りないものは何も無い。
そして金があり、時間がある。

何もしなくても金は増えていくし、24時間365日暇なのだ。
料理してみたり、コーラ風呂に入ってみたり、裸踊りしてみたり、貧乏人の設定で出会い系サイトで遊んでみたり、公園でホームレスしてみたり、派遣バイトしてみたり。

思い付きの暇つぶしで毎日をやり過ごしている。
しんどい。

何か求めるものが欲しい。
何を求めればいい?

A 回答 (20件中1~10件)

あはは、みんな、おもしろいよ。



  日本から出るつもりはない
  東京から出るつもりはない

だって。

そうじゃないでしょ、出らんないんでしょ。

『知力が低いことはわざわざ主張するものではない』
そりゃそうだ、恥ずかしくて言えないよね。
『コーラ風呂』とか『裸踊り』する『恥力』とか『痴力』なんだから。



学位を持っててもそれが何にもなってないんじゃん。
だって IQ の意味さえ分かってない。
成人の IQ なんて測っても意味ないものを有難がってるんだから。
どっちの頭が悪いんだか・・・

『恥ずかしさを覚えなさい』はそのままお返しするよ。

学位はね、持っててありがたがるもんじゃないよ。
『持ってるって』ひけらかして楽しむもんでもないよ。
使ってなんぼ。
『暇つぶしで毎日をやり過ごしている』んだから学位なんて意味レスじゃん。



後はなんだかわけのわかんない呪文唱えてたね。
気味悪くなってきたからこの辺でおさらばしましょ。
君子何とかに近寄らずだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝らなくていい
理解できないのだから
それくらいの寛容さはある
学位を使ってなんぼなんて
いかにも学識の無い人間が言いそうなこと
ただ立ち去りなさい
自分を君子と思える恥ずかしい小さな日常に戻りなさい

お礼日時:2023/12/07 09:52

知力を求めれば。





私も似たような者だ。

日々は快適。
困ったことはない。
時間は自由に使える
家も広いし環境もいい。
欲しいものは何でも手に入る。
やりたいことがあれば何でもできる。
行きたいところがあればいつでも行ける。

ただ、幸いなことに、私は子どもの頃から多趣味だ。

  釣り
  水泳
  スキー
  ゴルフ
  野生動物の観察

  食べ歩き、飲み歩き
  観光旅行・買い物旅行
  美術館や博物館めぐり
  ウィンドウショッピング
  旅行や買い物のプランニング
  風景写真撮影・自然の音の収録

  馬に乗って散歩
  飛行機を操縦する
  ボートを操縦する
  お気に入りの車でドライブ

  車いじり
  飛行機いじり
  ボートいじり
  鉄道を運転する
  鉄道や飛行機を見たり乗ったり
  博物館のレストアのボランティア

  庭いじり
  お家の DIY
  ワンコと遊ぶ
  植物の水栽培
  アマチュア無線
  ネットでチャット
  仲間とのおしゃべり
  料理や飲み物の創作
  料理とホームパーティー
  ウチや別荘でただただのんびりする

  編作曲
  楽器をひく
  絵を描く
  物書きと読書

  電気工作
  プログラミング
  写真や動画の編集
  アニメーションを作る
  木工や革細工なんかの手芸・工芸
  ブログとホームページとSNSいじり
  お気に入りのビデオや音楽を探したり見たり聴く

まだまだあるけど・・・



どれをやっていても楽しい。

モノ、やり方を創作したりという『他の人とは違う』を楽しんでいる。
他の人がやらない、他の人にはできない、他の人のより良い、というのを仲間に見せ、驚いてくれたり感嘆してくれるのを楽しむ。

私は面白半分でやってるが、仲間の中にはそんなのを必要とするのが居たりする。
そんな時は気持ちよくそれを分けてあげる。
頼りにされるのは気持ちのいいものだ。

そんなことをしていたら、いつの間にか暮らす国を変えてしまった。
分けてあげたものに感謝され、こっちに来て暮らせばいいというご褒美までもらってしまったからだ。

好きなところで、好きなように、好きなだけ居られるようにしてくれると言う。
なので、本当に気に入るところを探すことにした。



まずはいろんなところに住んでみた。

大都会、超へんぴな田舎の小さな町、極寒の地、豪雪の地、砂漠、常夏の地、年中温暖な土地、森の中、高地、渓谷、大平原、歴史香る土地、若々しい土地、などなど・・・

地域も、中南北アメリカ、北西南ヨーロッパ、大洋州などいろいろだった。

そうして、『どんなところに暮らすのが良いか』を考え、それがかなう候補を探し、実際に住んでみて評価した。

今はそうして決めたところに暮らし、趣味三昧の毎日だ。



質問者氏には知力はないようだ。
だから時間がただの『暇』でしかなく、求めるものもない。

質問の文面を見れば、品格も、能力や実力も、実行力も、生活力もなさそうだ。

だって、やってることが『コーラ風呂』『裸踊り』『出会い系サイトで遊ぶ』『公園でホームレス』『派遣バイト』って、どんだけ貧相なんだ。

こりゃ『知力』じゃなくて『恥力』か『痴力』だろう。



求めるものなんて知力があればいくらでも生み出せ、暇になどならないのに。

可哀そうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本から出るつもりはない
東京から出るつもりはない
都内のマンションを転々として気分転換はしている

IQは高いし博士号も他分野の修士号もいくつか持ってる
俺も自分が可哀想だよ
頭の弱い人間に知力がどうのと言われるんだから

お前さんは知識が無く知能は低く一元的な価値観で平たい世界で生きている
脳神経が未発達なため限られた世界しか見えない
それはある意味才能だ
しかし、知力が低いことはわざわざ主張するものではない
恥ずかしさを覚えなさい

もっと奇天烈な事をたくさんしてるで
もう何周もしてる
理解はされないだろう
小さな秤で容量を超える重さは測れん
うんざりするが慣れているから謝らなくていい

平たい世界の住民は自分の世界がどれだけ小さいかを分かっていない
高次元の空間を知る由もなく末端の小さな世界で生きている
知らないから羞恥心も感じずに頭の悪いことが言える
体の行動範囲がどうとか趣味がどうとか
どんな頭をしているのか
いや、それが平たい世界では普通のことで自慢になるのだろう
分からんけど分かりたくもないけど

お礼日時:2023/12/07 08:12

そんな貧相なことしか思いつかない金持ちはいないと思います。

    • good
    • 0

真理を。



生の、答えを。
暇つぶしで誤魔化ずに。

マジマジと。
己と向き合ってみる。

一番、怖いことだけども。

何の為に生まれて。
何の為に生きるのか。

誤魔化ず、茶化さず。
思考に騙されず。

無いも要らなさに気づく迄。
己を追い詰めてみては。

己の本体、本性。
その内実。コアな要素。

一番大切なモノ。
見い出してないならば。

何をしても退屈でしょう。
    • good
    • 0

投資してはどうでしょう。

    • good
    • 0

結婚をし、子供を2人以上作り、子供と嫁の為に生きてみてください。



そしたら、孫の顔が見たくなりますから・・
    • good
    • 1

鳩山、ホリエモンみたいに政治家に挑戦するとか。


金がありまくっているのに、退屈だから政治家という権力欲しさになりました。
    • good
    • 0

人間が存在していると言う事は


そこに意味と目的があります。
個人と人間としてと言う2つに分けて考えます。

《個人的には》
成長する為に生きています。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
転生してくる目的は「成長」と「浄化」の2種類です。

精神的な成長を目的とする事
精神的な成長とは
前世で
「人に優しくできなかった」とか
「嫉妬心で苦しんだ」とか
「どうしてもっと寛容に生きられなかったか」とか
精神的な境遇を
前世と同じような境遇や誘惑の中に自分を置いて
今生では
それに負けるか負けないかと言う事をハードルにしています。
前世までに置いて来た物を取り返しに来ていると言う事です。
そして、
人生はそれを乗り越えるような設計になっています。

浄化は
前世までにしてしまった事の清算があります。
知らずに犯してしまった罪とかがあり
肉体を持って生きている時にしか出来ない
浄化を目的とします。

人の物を奪って相手を悲しませてしまったとか
前世では金持ちで貧乏な人の心が理解できなかった人は
貧乏人に生まれてその罪を償おうとしたり
自分の利己的な欲望で人を殺したりした人は、
理不尽に殺される方に生まれたり
白人と奴隷の間柄では
ほとんど逆の立場で生まれ変わっています。
相手を苦しめてしまった人は
逆の立場になって見るようになります。
すべて、前生での罪を今世で清算しようとします。

生まれる時にそんな事を忘れてしまいますが
自分の欠点を見たり
自分の家族の特異性を見ればおのずと目的が見えてきます。
自分を成長させるように
努力することをお勧めします。

今の自分の環境をもう一度見直して
前世ではこれが出来ていなかったのかと
考える事から初めてはどうですか?

《人間としては》
私達人類はこの星の管理者として存在しています。
惑星の多くに、その星の支配者として存在する
知的生命体が存在する理由でもあります。

人類はこの地球の管理者として
理想的な現実世界を築こうとしています。
これは動物には出来ない事で
知的生命体である人間にしか出来ません。

理想的な現実世界を表現する為には
私達人間も成長する必要があります。

これは、どこかで戦争していたり
資源の奪い合いや略奪をしているようでは
管理者としての能力が無いと言うことになります。

こうして、人間が成長することで
地球の管理者としての能力が発揮され
この地上に理想社会を実現させて行くように
なっています。

私達は今後、
優しさの世界に進んで行くようになっています。
知性や利欲で生きている水準では
この部分がまだ解らないレベルですね。

それは当たり前の事で、今はまだ
知性で利益を上げる事が良い事とされてるからです。
時代(価値観)の転換点が必要ですね。

まだまだ、先は長いです。
「地球に愛と平和と統一を!」

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

もうすでに求められていますね。

経歴や学歴、肩書もあってお金も時間もあるのに何か足りない、満たされない。
もう同じ方向、ベクトルには得られるものはなさそうだとすれば、逆の方向に舵を切るしかありません。
あなたが得られていないものは見えないもの、形のないもの、お金や社会的地位ではその価値を測れないのものではないでしょうか。
また、今の自分を築き上げられたのは本当にあなた一人だけの力で成し遂げられたのでしょうか? そうでない部分があるとしたらそれに報いる必要はないのでしょうか?
私から提示できるのはこうした方向性だけです。あとはご自分で探し出してみてください。その方がきっとあなたにとって一番良いものを見つけだせると思います。
    • good
    • 0

お礼(ご意見)拝見いたしました。



>「友達」の定義から始めなければいけませんね。群れたりどうでもいいことを話す人間を友達と呼ぶならそんなものは解決になりませんね。

ご冗談を……。
あまり人を見くびらないでください。
私はそんな浅い所で生きて来た人間では決してありませんし、友達が沢山いれば良いなどと思ってる人間とも、人と群れて喜んでるような人間でもありません。

増してや名も知らぬ他人様に対し、説教じみた事などいうつもりも差し出がましい事をするつもりもありませんよ。

風変わりで特殊な家系に生まれ、ピンからキリまでの人間模様や、生き様や、生の壮絶な人間ドラマや修羅場等、嫌と言うほど身近に見て来た人間だからこそ、人間を幸せにするのは金でも地位でも物品でもなく、温かで信頼でき尊敬し合える数少ない人間関係に尽きる!!
そう思っただけです。

三十年余り飲食店も営んで来ましたし、飛び切り上質な人間も愚かな人間も、大金持ちで孤独な不幸人間も、全くお金がないげれど神様みたいな幸せな人間も、ヒッピーも、フーテンも、沢山沢山見て来た人間ですよ。

アナタははなから他者のアドバイスなど求めていないし、聞こうとも耳や目を傾けようともしない。
投げやりで排他的で、アナタの浅い物差しで他者を測り決めつけ小馬鹿にする。
それで生活が壊れてる?

自分で蒔いた種が実っているだけだと思います。
思い通りの人生になっているではないですか。

そこまでお辛そうには見えません。
こんな質問何度も繰り返していないでお好きになされば良いです。

アナタのは悩みや嘆きと言うよりも、俺はこんなに何不自由のない優秀な世捨て人なんだ。かっこよくね?
と世捨て人気取りをしているようにしか見えないです。

「世に捨てられ人」にならぬ内に、心を開け信頼できる友人をお探しになる事をオススメします。

失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A