アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートなんですが、職歴の年数を
A社半年→4年
B社3年→5年
と嘘を書いて採用されました。
バレますでしょうか?

あと、「必要な書類があるから書いてもらう」と電話で言われたのですが、何を書くのでしょうか?
持ち物(印鑑など)は言われませんでした。

A 回答 (7件)

パート、アルバイトではたぶん調査はしないとおもいますが、


絶対ばれないとはいいきれません。
世の中狭いもので、意外なところで人が繋がっていることがおおい。

試験期間に倒れた人が救急車で運ばれて、
履歴書に書いてあった緊急連絡先にも繋がらず
前職の会社に事情を話して、実家など尋ねようとしたら
在籍していなくて
クビになった人は知っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 07:09

たぶん能力で干されると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「思ったより仕事が出来ない」と思われますよね。試用期間で終わりそうです。

お礼日時:2017/03/07 07:10

勤めていた会社に確認するわけでもないので、バレないでしょう。


書類というのは、住居、通勤手当、保険証申請、給与振り込み口座などの採用に必要な書類だけですよ。
印鑑は書類提出のときに求められるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 07:11

パートごときじゃ、わざわざ職歴なんか調べないよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事が出来ると思われてるので、即戦力にならないという事で試用期間で終わりそうです。

お礼日時:2017/03/07 07:12

最後の会社は、昨年に退職しているのなら問題ありません。



もし、今年になって退職(12月の退職でも給与が今年の支払はこちらに含む)したのなら、源泉徴収票の提出を求められるでしょう。
源泉徴収票に退職日時が記載されていたはずです。
退職日時に問題がなければ、基本的にわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 07:12

バレるときはばれる。


その会社と今の会社の社長が知り合いだったら話になるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あとは自分が仕事が出来ればいいのですが・・・。

お礼日時:2017/03/07 07:14

不安になるならなぜ詐称した……。


もう入ってしまったらバレたらバレた時と考えるしかないでしょう。
書くのは誓約書や同意書とか、あと通勤経路とかそんなものだと思いますよ。
印鑑は言われなくても持って行った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても仕事がしたくて(現在ニートです)、詐称してしまいました。
親にも詐称して採用されたとは言っていません。
なので試用期間でクビになったら怒られると思います。

お礼日時:2017/03/07 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A