アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私の勤め先はゆるいですか?

何点か例を箇条書きにしてみます。

・開店時間と定時が同じ時間

・タイムカードは数分の遅刻なら手書きで提示時刻を書いてOK

・閉店時間が19時で定時が17時半だが早番遅番制度はなしで帰るタイミングは雰囲気を見て決める

・暇な時はコーヒー啜ってぼーっとできるが繁忙期は24時間ぶっ続けで仕事もある。毎月の残業時間は平均して45時間前後、繁忙期は80時間くらい

・物を買うのに稟議書が必要ない上勝手にレジからお金を取って買い物後事後報告も必要なし、レジに領収書入れればオッケー

・忙しくなければ用事があるからと言う理由で当日有給OK

・会社に勝手に泊まってOK

・制服なし、社員証なしだが配達業務がある

・レジ精算で金額が合わなくてもすぐ諦める

・事前に頼めば社用車を引越しや家電を買いに行く目的で利用して良い

ザッと思いつくだけでもこんな感じです。

1店舗のみ、社長、店長、マネージャー役職の株式会社
株の90%は社長が持ってます。
私は9年勤めてる正社員
基本給16万にその他もろもろ合わせると平均手取り19万くらいです。
賞与ありませんがたまに寸志で1万5000円くらいもらえます。

島根県で活動してる小売店になります。
皆さんの評価やコメントをお願いします。
肯定的でも否定的でも思った感想をお願いします。

A 回答 (4件)

45時間も残業してその給料は安すぎる。

最低賃金を割ってるんじゃない?
残業時間の多さや収入以外は緩いと思う
    • good
    • 0

会社の体をなしていません。

会社とは株主とお客さんで成り立っています。

基本給16万円と手取り19万で大丈夫ですか?

早くマネージャー目指して頑張りましょう。
    • good
    • 0

ゆるいと思いますが、それで業務が成り立っていて、社長達が良いのなら・・。

という状況でしょうか?家族経営の地方中小企業ではあるかな?と思います。ゆるさが気になるのであれば転職を考えますが、気にならないのであれば働いていても良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

良い意味で家族経営の会社ですね!社長の気風が良いので続けられるのだと思います。

レジ締めなどはずさんに見えますが経理的に上手くやっているのでしょう。
給与や昇給に(大きな)不満がなければ長く務めて良いと思います。家族が出来れば「家族手当」くらいは期待できるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!