アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が体験した事なのですが、母は最近新しい会社で働き始めたのですがその職場が介護施設なのですがまぁまぁやばいとこらしく、おじいちゃんおばあちゃんがドアの鍵を閉めていなく毎回徘徊したりするような職場らしいのですが、40代のとてもウザイ感じの女がいるらしくそいつが母のことを嫌っているみたいなのですが今日の出来事です。母が机の上に目薬をおいているらしいのですがその目薬を打つと目に激痛がはしり今までに経験したことない痛みだったとの事でほかの働いている方にこの目薬打ってみてと言い打ってもらうとその方も目に激痛が走ったみたいでおかしいと思い使用期限を見てみると2年ぐらい使用期限があったらしく全然まだまだ使える状況だったらしいです。目薬の液を見てみると何かが浮いているような感じが見えたらしく調べてみるとアルコールを水に入れると同じことになるらしいです。誰かが入れたのかと思い社長につかぬ事言ってしまいますがと事情を話すと自分のものが自己管理できてないのが悪いと言われたらしいです。そして、その40代はこの間ロッカーや倉庫などを使わない人なのらしいですが事務の方にロッカーの鍵くださいと言っていたらしいです。警察に言いたくても証拠がないので動けないです。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (4件)

警察に相談してみましょう

いつ どこで だれが なにを どうして どうなったか
具体的に効かれますのでお母さんもご一緒なさった方がいいと思います
ふつう目薬は個人の私物 ロッカーに入れるなりしておかないと。
他の人にその目薬を試してもらったのはなぜ? 
刺激があり変だと思うものを他の人に渡したのは
その人に同じ目に合わせたかったの?
毒だったら失明するかもしれないのに
40代の人よりあなたのお母さんおかしいです
    • 0
この回答へのお礼

お母さんのことを悪くいえなんて言ってません。判断が間違ってたのか知りませんが。母を悪くいうのやめてください。母に死なれたら私は生きていけないんです。

>警察に言いたくても証拠がないので動けないです。

>どうしたらいいでしょう。

証拠?
その「目薬」は、証拠になりますので
警察に被害届を出しましょう
    • 0

犯人探しや証拠集めは警察の仕事ですから、お母さんには被害届を出すように進言してください。

どのような罪に問えるかは、検察の仕事ですから貴方は気にしなくて構いません。
    • 0

警察につきだしたいなら証拠を掴むこと。

上司に相談して職場にビデオカメラを設置して再度イタズラしたら訴えて見ては?
    • 0