プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、とある駅前の路上で始発前に酔って寝てしまいました。
目が覚めるとポケットに入れていた現金一万円とsuica(残額少々)が無くなってました。
酔ってはいながらも、なんとなく誰かに話しかけられ体を触られた感じはあるので、すられたのだと思います。
警察に被害届として出したら近くの防犯カメラを調べたりしてくれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

調べるためにはスリ被害にあったという確たる証拠がなければ難しいでしょう


「だと思う」では警察は動いてくれないのです
現行犯逮捕じゃないと捕まえられないのはこの為です
被害届ではなく遺失物届けを書くよう言われておしまいのパターンです

ついでに、路上で寝たあんたが悪いよっておまわりさんに言われるくらいでしょうか
    • good
    • 5

スリが捕まっても、警察は逮捕して検察に送ることしかしません。


あなたの現金は民事裁判で勝たないと返ってきません。
    • good
    • 1

 質問を拝読させて頂きました。


 ごめんなさい。
 今日は、天気が良いので、掃除をしようと思います。
 外では、寝ないでくださいね・・・。

 いかがでしょうか・・・?
  
    • good
    • 2

>スリは現行犯でしか逮捕できません


そんな事は有りません。証拠が有れば十分です。
雑踏の中のスリと違ってカメラに映ってさえ居て犯人を特定出来るなら可能です。
ただし、「それだけ」で公判まで持ち込めるかどうかは難しいとは思います。
財布とかじゃなく現金のみとSuicaだと後から物的証拠を探すのが難しいでしょう。
    • good
    • 1

災難でしたね。



同じような被害届がそれなりに出されているというのであれば、警察としても動かざるを得ないと思います。

あなただけであれば、「何か分かったら連絡します」で終わりでしょう。
心の中で「無防備の状態で、何でもしてくださいだからなあ、しかも1万円とSuicaだろ」とつぶやきながら。

とりあえず、それだけで済んでよかったんじゃないですか?
悔しいでしょうが、路上で寝ちゃうのはやめましょう。
    • good
    • 0

スリは現行犯でしか逮捕できませんから、そこまではしないと思いますが…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A