プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと夢が叶ったと思ったら1人の上司のせいで仕事がしんどくて泣くくらいしんどいです。その上司は一言余計な時があります。例えば病院行くため休みますと言えばどうせ行かんだろだったらこい。など。病院行くって言ってんのにわざわざ言ってきます.どうしたらいいの.

A 回答 (10件)

何言われても淡々と聞き流して言うべきことを言えばいいです


そんなのはどこにでもいるもんですよ
一々気にせん事です 何言われても「はいはい」てな感じで
    • good
    • 0

必ずといっていいくらいなぜか職場にはこういう上司がいるものです。


まず有効的には何を言われても「またなんか変なこと言ってる」という相手にしない。無視を決め込むです。
相手にすると向こうの思うつぼなんでほっとけばいいです。
ますます、しつこくなってきたらいつ、どんなことを、どういう風に言われた。と記録して職場の責任者に相談です。上司も証拠も根拠もないことで必要以上に無駄な叱責があればさすがに「パワハラ」で調査が入ると思います。会社が動かなければ労基署で相談してください。
    • good
    • 0

事あるごとに「は?パワハラで訴えますよ?」と言うようにすれば良いです。


どうせ仕事以外で上司に逆らっても会社はあなたに対して何の処分もできないんですから、こういうところは逆らって良いです。
    • good
    • 0

そのつど反論してやればいいじゃん。

言われっぱなしって悔しくないの?
    • good
    • 0

無視。

    • good
    • 0

>いえ、毎回言われてしまいます.



時々=「一言余計な時があります。」
毎回=「毎回一言余計な時があります。」

>まだ専門学生終わって新社会人の1ヶ月半です。
>仕事は全然楽しくて、周りはみんな明るく元気で
>喋ってくれるのですが1人のために仕事に行くのが
>怖くてその人に喋りかけられると震えが止まりません。

 厳しい事を言いますが、
学生気分が、抜けていないのでは?

 報酬をもらっている以上
社会は、そんなに甘くありませんよ

 学生気分を捨て もう少し、
アナタ自身が強くならないといけません

 世の中には、もっと理不尽な事ありますので
    • good
    • 0

>その上司は一言余計な時があります。



 「一言余計な時があります。」という事は、
毎回じゃないという事ですよね?

 たまに、「一言余計な時」だけで、
仕事がしんどくて泣く???

 それに「どうせ行かんだろだったらこい」と
言われても本当に病院行くのだから
気にしなければいいだけの事だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、毎回言われてしまいます.

まだ専門学生終わって新社会人の1ヶ月半です。
仕事は全然楽しくて、周りはみんな明るく元気で喋ってくれるのですが1人のために仕事に行くのが怖くてその人に喋りかけられると震えが止まりません。

お礼日時:2024/05/07 15:53

笑って誤魔化す技を身に付けましょう!


会社員は上司と基本方針は選べないんです・・
嫌なら労働者が唯一持っている権利【自己都合退職】しかありません。
貴女の会社は定期異動とかあるのでしょうか?
無かったら迷わず転職、あれば上司の異動まで我慢!
何処の会社でも同じようなことは起こりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、転職はないです.
人と関わるのが苦手なのもあります。

お礼日時:2024/05/07 15:48

やりとりを録音しておいて上司の上に相談

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホを中に持ち込めれない仕事なんです.

お礼日時:2024/05/07 15:47

なら病院に行きレシートを提出して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A