プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何泊くらいしましたか?
実家のエアコンが壊れました。
私が住む部屋に親を呼び寄せようと思いましたが、テレビがないので嫌だそうです。
病気を抱えているので1人でホテル泊まらせるわけにもいかないので私も一緒に泊まります。
3泊予定していますが、ベッド2つの部屋のほうがいいと思いますか?
少しでも節約するため、私は床に寝ようと思います。悲しいです。

A 回答 (7件)

エアコンの交換なんて数時間で終わりますので一泊するまでもありません。

エアコンの効いたデパートにでも行っとけは充分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日中にお願いできるならそうしてますが、何件かあたった業者さん20日以降の対応になるそうです。

お礼日時:2023/09/18 09:26

シングルルームを想定されているようですが、そもそもベッドが1つしかない1人用の部屋に2人は泊まれません。


2人用以上の部屋に泊まることになります。
大きいベッドがひとつで、そこに2人寝られる部屋なら2人で泊まれますが、それだったらシングルベッドが2つあるツインルームの方が快適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、いえこれまで何度かシングルルームに大人2名で宿泊してます。
予約の際人数も伝えてるので、ホテル側も把握してるはずです。
1、2泊くらい私が我慢すればいいとも思いますが、この連休中実家のことばかりやってきました。
トドメが冷房故障です。

やっぱりベッド2つある部屋にします。

お礼日時:2023/09/18 09:29

新しくエアコンは設置されるのですよね?


取付業者が来るまでの期間って言うことですかね?

何日で来てくれるのか分かりませんが、それまでの期間になると思いますよ

何日後に設置してくれるのか?注文した電器店に尋ねてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

エアコンが動くけど、暖かい風だけ出るんだったら、冷媒を補充するだけで冷えるようになるけど、動かないとかなら故障です⇒ダメです

    • good
    • 0

呼び寄せを延期すればいいじゃない。

    • good
    • 0

2人でホテルに3泊するくらいなら、小型のテレビ1台買えるのでは?


質問者の部屋ではそれでテレビを見て、用が済んだらリサイクルショップに売れば少し回収できるし。
多分買った方が安く済むと思うよ。
それ以前に、実家からテレビを持ってくれば買わずに済むけれど、大型テレビだと厳しいかなとも思う。
まあいずれにしても、もうホテルを予約したんだろうから手遅れだと思うけど。
    • good
    • 0

>いえこれまで何度かシングルルームに大人2名で宿泊してます。



何度か経験してるなら、その時はどうやって寝てたんですか?
同じ事じゃないの?


普通の人なら迷わずツインだと思いますが、節約も含めて貴女の経験から考えれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A