アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変まずい状況になりました
!!



ご回答頂けると幸いです…。

ホテルに予約しましたが大変です。

私(女)12月4日 1泊で スイート予約しました
友人(女) 12月5日 1泊でスイート予約しました

二人で2泊するつもりでしたが
友人がいけなくなりましたので、彼氏と二泊行きたいと思います。
まだホテルには何も伝えてないので、他人が1泊づつ する思考と思われています。
goToはないので身分証の提示などはありません

私はホテルにはなんてメールしたらよろしいでしょうか?

12月4日 ○○
12月5日 ○○を同部屋予約にして頂けませんか?みたいな感じでしょうか?

一緒にいく彼氏の存在は伝えてないといけませんか?


皆様ホテルにメールする例文教えて頂けると幸いです。


よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

そもそも、その予約だとお友達と二泊するにも


二日目の午前中で一度チェックアウトして
また午後にチェックインしなきゃいけないから
そのまま二泊部屋を使い続けられないよ

友達にキャンセルしてもらう
その後直ぐあなたが連絡してもう一泊追加して欲しいと予約の電話をする

一緒に泊まる人を事前に連絡しないといけないならそのときに
でも大抵はチェックインの時に名前書くとかじゃないですか?
    • good
    • 0

まずは友人にキャンセルしてもらわないと。

その上でキャンセルしたところを
あなたが泊る主旨、言わないとダメです。それがまず1番目。

2番目に彼氏の存在だけど、言わなくてもОKです。
大丈夫ですが、ウロチョロするなと言っておいてください。
またルームサービスは念のためやめた方が良いと言うことだけです。
    • good
    • 0

別々の人が予約していると、同タイプでも違う部屋を押さえられてるかもしれません。

連泊である旨と、宿泊者が変わったことを早く伝えましょう。
宿泊者名簿というのがあるので名前と住所は予約時とチェックイン時に書くと思います。同行者もそうです。
身分証明書の提示は求められたことが無いですが、見た目が外国人だとパスポートの提示を求められる場合があります

例文
12月5日を予約していた「友人の名前」が来れなくなったため、12月4日、5日とも「私の名前」が宿泊します。同行者は「彼氏の名前」です。同室で連泊しますのでよろしくお願いします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!