アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のどこかから、コンコンコンって叩いてる音がたまに聞こえます。正直、怖すぎて誰かおるのかって思ってしまいます。

同じような経験したことある人いますか?

A 回答 (6件)

「エアコン コンコン」で検索してみてください

    • good
    • 0

経験から思われる事象です


ウォーターハンマー  水道管の配管の方法が悪くてエアーが中で動いて            たまに音が出ます。
室内天井裏の小動物(ネズミ等)
建物の周りをよく見て下さい。何か垂れ下がって壁に触れているモノはありませんか?
隣に近いところに他の建物はありませんか?
そこの床下(基礎)の空気抜きの穴がこちらを向いていてその部屋で走り回ると空気砲みたいになってこちら側の壁を叩きます。
色んな事がありますから楽しみながら探してみて下さい(笑)
    • good
    • 1

おるで…










というのは置いておいて
例えば配管からの音だったり
戸建てなら外の電線やアンテナの揺れが屋内の配線を揺らし壁に当たるとか
時には中に小動物が住んでたり
外でゆれるエアコンのドレーンホースが揺れて壁に当たってたり
何かしらの原因があると思います
    • good
    • 0

ウォーターハンマーではないでしょうか。

古くなったりした水道管に水を流すとその様な音が出ることがあります。
    • good
    • 4

でも。

それが、確実みたい

誰も。隙間には。入って居ませんよ。

大丈夫ですよ

多分。( ;∀;)
    • good
    • 1

壁を。

はいでみる?


(゜ロ゜)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いこと言うなよ〜

お礼日時:2021/01/28 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A