アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな、バイトらに回すより商品安くするほうがいいんじゃない?バイトが時給500円程度なら、物価はもっと下がる。
アメリカ並みの2000円にしたいと経済産業大臣が、抜かしとるがアメリカは世界でも先進国で、貧困ランキング世界でブッチギリの5位!

物価は今異様に高い高い高すぎる!!今ハワイやヨーロッパ旅行に行くやつは貧乏人間確定!

ガソリンは値段が下がらない、そら政治家の財布に蓮舫の財布に入るからだよ!。

時給値上げしたら、物価が値上げラッシュしますが、それでもお給金の時給貰いたいですか。

A 回答 (4件)

物価が上がって庶民はまともに暮らせないから時給を上げようと言うだけ。


アベノミクスによる異次元の円安で儲かった上級国民は何ら困ってない。
ガソリンの値段が下がらないのはアベノミクスのせいだろう。
時給下げたらガソリン買えなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異次元の金融緩和は円安誘導のために行われたものではない。確かに民主党政権下よりは円安方向に進んだが、最初の年、平成25年は一時期1ドル100円になったものの、基本的には90円台後半で推移し、翌26年も100円台前半、それ以降も円安が進んでも120円台前半であり、昨秋の150円前後には遠く及ばない。物価高の原因であるエネルギーや食料原料価格の輸入価格の上昇は、ウクライナ紛争や天候不順等によるそれら自体の国際価格の上昇によるものであって、為替レートが主な原因ではない。

お礼日時:2023/08/29 00:31

物価上昇の原因のおおきな理由は、アベノミクスによる異次元の円安のためです。

ですので輸入物価がたかくなり、それがそのまま小売りに反映しています。

給料があがったから物価高というのは違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異次元の金融緩和は円安誘導のために行われたものではない。確かに民主党政権下よりは円安方向に進んだが、最初の年、平成25年は一時期1ドル100円になったものの、基本的には90円台後半で推移し、翌26年も100円台前半、それ以降も円安が進んでも120円台前半であり、昨秋の150円前後には遠く及ばない。物価高の原因であるエネルギーや食料原料価格の輸入価格の上昇は、ウクライナ紛争や天候不順等によるそれら自体の国際価格の上昇によるものであって、為替レートが主な原因ではない。

お礼日時:2023/08/29 00:30

>それでもお給金の時給貰いたいですか。


それは勿論貰いたいです。今は物価高で暮らせないもの。生活が掛かっていない人は能天気でいいなあ。
    • good
    • 0

そうするのは、日本がバブルの前みたいに戻したいから。


バブル前は、働いてる人達の給料も良かったし、物価も高かったからね。
働いてる人達にお金をたくさん上げられるのは
物価が高かったから、それだけ企業が儲かってたからね。
なので小さい中小でもボーナスあったし、社員旅行もあったからね。
バブル崩壊して、物価下がって、企業も儲からなくなったから
給料も下がって、ボーナスなくなって、社員旅行もなくなって
みんな貧乏になったじゃん。
物価が下がるとみんな貧乏になるんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆貧乏になってアメリカのハイパーインフレのせいで物価が上がって値段だけ上がって生活はよくならない状態、給料が上がると言うことは給料を支払う企業が販売価格を上げないと支払えない状態になる
すると貧乏は更に貧乏になり、生活苦が増える
食費だけでも、馬鹿にならないなのに、物価が異様に上がっているアメリカに前に習えしようとしてるこのままでは一部の私腹を肥やした奴以外は野垂れ死に貧困国まっしぐら、物価は30年前より2倍になったが、平均給与は半分になり、皆貧乏で助け合ってきた時代とは違いバブルさえ無い、考えが浅はかすぎる、時給が上がってもなんの展望も外貨も企業的成長もない皆生活は預金を切り崩しながらになる大阪府が高校完全無償化にしたように、潤沢に国家にはカネがない、本来なら働いて手習いをするような馬鹿な子供にまで高校に行かせてスシローでペロペロさせるバカを量産させる、社会に出て常識を知る必要のあるボンクラを社会の責任にさせて、負の再生産をしている。本来なら貧乏人であるべきものがカネを持ち奢り高ぶるような時代になった矯正すべき点を伸ばすのには異論を唱える。

お礼日時:2023/08/29 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A