プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張っても頑張らなくても1日に貰える金額が変わらない仕事が嫌になりました

A 回答 (9件)

頑張った分だけ報酬がもらえるなら、みんな頑張るよ。

    • good
    • 0

タクシーの運転手やダンプの運転手


営業なども契約を取れば給料増えますね
普通は不安定だから安定した毎月の給与を求めるのですが
長い目でみると全ての会社は頑張れば昇格するし
いずれ増えます
    • good
    • 1

2人分の仕事を1人でやっても、倍の報酬はなかなか貰えませんw


人の倍も仕事した(汗水垂らし走り回って仕事をしている人)からと言って、倍も貰えないのが今のサラリーマン
とは言え、億を貰っている証券社員も居ますしw
まあ、給与制ではなく、報酬制ですけどね。
どちらかと言うと、頑張ったのではなく、優秀だからですね。頑張らなくても結果さえでれば良いのですから。

まあ、個人事業は、自分の頑張りと成果によって、報酬が直結していますので、能力さえあれば、普通は頑張れば稼げるでしょう。
頑張るだけでは無理って事

あとは、1つの業務として任された場合です。
家を建てれば終わる仕事だと、普通3カ月で建てるところを、頑張って2カ月で建てれれば、(3カ月×4軒)(2カ月×6軒)
1年で2軒も多く建てられます。その差が出ます。
営業や販売の仕事だって、売りまくれば、報酬はアップします。

ただ報酬が上がらずとも、そういう頑張っている人は、次回もお声が掛かりますし、リストラはされませんし、逆に出世しますよ。

不公平とか思うと、怠け精神が寝付き、怠けグセになると、将来の発展は厳しでしょうね。
    • good
    • 0

ほとんどの仕事は、頑張ったら給料が増えるのですよ。


それが資本主義の大原則,大前提なので。

たとえばサラーマンこそ、その代表格。
短期的に賃金が変わる訳ではないけど、昇格や昇給とか賞与など、いわゆる「査定」や「評価」により、生涯年収などでは大きな差が生じます。

サラリーマンなどの賃金体系は、日給月給制や年俸制が多く。
管理職くらいからは、年俸制的な給与体系になり、それ以下が日給月給制。
また、それ以下の場合は、労働時間的に頑張った分には「残業」があり。
パート,アルバイトなどは時給制が一般的で、こちらも時間的に頑張った分は「残業」アリです。

それ以外では、歩合制賃金があり、こちらは基本、時間と言うよりは成果なので、質問者さんの希望に近いです。
固定給と歩合制の併合型などもあるし、働いた成果に応じてのみ、賃金が支払われるのは、完全歩合制となります。

ただ、歩合制の場合、どこかで賃金が伸び悩むケースがほとんどです。
内職あたりで言えば、慣れれば数はこなせますが、限界があるし。
併合型の代表は、保険外交などが挙げられ、固定給+契約件数に応じた歩合給が貰えるのですが。
人脈が尽きたら契約件数も延びませんので、給料が伸び悩むどころか、慣れた筈の数年後の方が給料が減るなんてことも、珍しい話ではありません。

従い、実際にも多くの企業が、日給月給制や年俸制を採用している訳で、それらが、労働者側の不満も少ない賃金体系とも言えます。
    • good
    • 1

私の場合、儲かるな~と思ったのですぐに独立しました。

    • good
    • 1

固定給は低いですが、歩合がつく営業職


または、固定給無しでフルコミッションの営業職
後は自分で起業する。
自営業かなぁ…と思います。
営業職は利益に対して〇%という感じでお給料に反映される所が多いです。
一契約〇円という場合もあります。
プロスポーツ選手と同じ様な感覚ですよね。
結果が出ればお金は稼げますが、結果が出なければ、ゼロも有り得ます。
低くても固定給がある所は、歩合率も少し悪くなります。
お金を稼ぐって、大変ですよね。
安定を取るか…
ハイリスクハイリターンを取るか…
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定を取るか…
ハイリスクハイリターンを取るか…

結局こうなるんですかね
ありがとうございます

弱いオレが悪いんです
何に対してもやる気や希望や勇気をなかなか持てず、持ったのしてもすぐ消沈してしまうんです
そんなんでもマシな生き方しようと模索したり、ろくに疲れてもないくせに休んだりの繰り返しなんです
どうにかしなきゃって頭では思ってます

お礼日時:2020/02/10 16:24

一般的な仕事がそうです。


残業すれば、その時間分だけ報酬が増えます。

> 頑張っても頑張らなくても
それは貴方がそう思っているだけ。
周り(雇い主)から見たら、何も変わっていないのです。
    • good
    • 0

頑張っただけではムリ。


「頑張りました。しかし結果は出ません」では、頑張っていないと同じ事。
仕事では結果がすべてです。
    • good
    • 0

歩合制の内職ですね


あとは工場ラインの残業

会社にとっては、会社に利益をもたらす行為が「頑張った」という事なのであり、本人の労働具合と直結しない場合もあります
本人が頑張ろうが頑張るまいが、結果が大事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!