プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①いま給料は今はめちゃくちゃ低いけどこれからの頑張り次第では年収1000万円程度を稼げる仕事
②年収は平均以上だけど、いくら頑張ってもその額は変わらずずっと同じままで行く安定した仕事
今年18際の僕はどちらを選ぶべきだと思いますか?
ちなみに①の仕事は不動産業で、去年、頑張って宅建を取得しました。来年、行政書士の資格を取得したいと考えています。
お願いします。

A 回答 (5件)

人生は、ある意味ギャンブル。


難しいな~
    • good
    • 0

まず、先に仕事を探す前に誤字、脱字のないようにして下さい。

仕事を探すのはそれからです。
    • good
    • 0

人それぞれなんで正解は本人次第なんですけど、


質問見る限りだと①ですね。
②だと今の努力が無駄になりますし、頑張っても報われないのが解っていたら、頑張らないです。
    • good
    • 0

選択肢の書き方の問題だけど、


これだと
①は1000万円という当選金に釣られて低賃金で働くことになりかねない。
②は頑張っても何もないのでいずれやる気が失せる。

もしも②の方が「極端には給料が上がらないが、ほぼ毎年定期昇給がある」「頑張った成果に対する報酬はつかないが、評定により賃金が増えていく」という一般的な企業であるならば、②だね。

宅建士はそれほど難しい資格試験ではないので不動産業界での希少性はない。
これから先、定年の年齢は『70歳[現在は65歳]までとするように』と義務化されることから、質主様が約50年近く働くわけですが、日本の人口減少とAI化による人間が関わる仕事の量の減少を考えたら、不動産業での年収1000万円を達成できる労働者は僅少でないでしょうか?
    • good
    • 0

やってみたい方を選ぶべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!