アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の4月から12月までスーパーのパートを
していましたが、契約社員で就職が決まり
辞めました。

ところが就職先がパート先とはタイプが違う
スーパーで勤務地も90分以上かかるので
結局は契約しませんでした…

それから6ヵ月、就活とパート先を探しながら
悩んでいる日々です。どこも何かしっくりこなく
て仕事していません。せっかちな性格で
何もしていないことと焦りで限界に来ています。

皆さんだったら辞めたパート先に再度頼んで
戻りますか?以前のパート先はあまり仲が良く
なく、社員には疎まれていました。
ですが、割と自分には合っていました。

それとも新しいパート先を探した方が賢い
でしょうか?

元のパート先に戻るとなると今度は簡単に
辞められなくなるのは当然になると思いますし、
戻れるかわかりません。

皆さんだったらどうしますか?
色々と意見を聞かせていただけると有難いです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いったん辞めてしまったら 求められて復帰するならともかく 再応募しての復職はゼロからのスタートですよ。

辞める前までは後輩だった人が 復職したら先輩となり 上下関係が逆転します
耐えられますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくその通りです!求められて復帰するならまだしも、自己都合で戻りたいでは理由にならないです。
私以外は10年以上のキャリアのパートさんしかいない職場でイジメや仕事のハードさから2、3か月で
新人が辞めてしまう職場なので上下関係は変わりません。
なのに自分には合う職場だったので未練が残ってしまいました・・・
いったん辞めたなら当然ゼロからの再スタート。職場あらしが関の山ですね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/10 18:18

同じところはダメですね!やめときなさい。

あなたが、やめるとき以上のスキルがあるとかなら、なんとかなるかもしれないけど、何にも武器になる物身に付けないようだし、働くことをなめてますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリとした意見ありがとうございます。元は同業界で10年以上のキャリアがあり、数年のブランク後に
パートとして入ったので即戦力扱いでした。ただ条件として短時間勤務で就職が決まったら辞める約束だったので致し方なかったのです・・・しかも辞める3日前に契約社員の試験の話が来り、あんなに仲が良くなかったパートさんたちから辞めないで欲しいと言われてしまい、最後には送別品まで貰い未練が残ってしまいました・・・
確かに働くことをなめていると思います・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/10 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A