アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出戻りについて

半年前にやめたアルバイトにまた戻ることって有りですか?
私は大学の授業が後期になって毎日5限まであるようになって自宅から大学までも通学に約2時間かかり、休日もレポート等があるためアルバイトをする時間がなくなり辞めました。店長からも一度とめられたけれど、それを押しきって辞めてしまいました。

そして、後期の授業が終わり、新しいバイトをするため、面接に行きました。でも、そこの店長さんはどことなく面接が手抜きのように見えて、本当に意味があるのかなと思うほどの面接でした。面接が終わって帰宅しながらもこんな店で働いてやっていけるかなと考えました。

また、少し前から前のアルバイトに戻りたいなとも考えていました。でも、自分から辞めさせてくれと言っておきながらまた働きたいなんて言うのは図々しいと思ったり自分勝手だなと従業員の人は思うかもしれません。そのようなことを考えると戻っていいのかなと思います。
勿論、これからは卒業まで辞めるつもりはありません。
もし、従業員の方だったら戻って来て欲しいと思いますか?

A 回答 (5件)

>半年前にやめたアルバイトにまた戻ることって有りですか?


質問者さんが気にならなければありかと思います。

半年前にアルバイトを辞めた理由が学業の時間を取るため、ということでしたので、
大学の授業に少し余裕が出てきて再度アルバイトをしたい、など言って戻るのであれば特に問題ないかと思います。

ただし、アルバイト先も既に新しい人を入れてアルバイトの募集をしていない場合がありますので、
その場合には質問者さんが戻りたいと言っても前のアルバイト先に戻ることはできない可能性があります。
このあたりについては一度アルバイト先に確認を取ってみると良いかもしれませんね。

>もし、従業員の方だったら戻って来て欲しいと思いますか?
未経験の人に1から仕事を教えるよりは、仕事経験があり即戦力となる人のほうがありがたいため、
私が従業員側の人間であれば、戻ってきて欲しいとは思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
アルバイト先は今も募集をしているのを確認したため、多分大丈夫だと思います。
店長さんに電話してみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/07 13:01

あなたが仕事ができて必要な人なら戻って来て欲しいですよ。

1から教える手間も省けますし。
    • good
    • 1

アルバイトなのですから勉強で辞めたのは仕方のない事です。


思い切って行ってご覧なさい。
店長が替わっていなければあなたの人柄はわかっているだろうし(前回しっかり働いていれば)店としても新人を雇うより、訳がわかっている人の方が使いやすい。
人が余ってさえいなければ、歓迎してくれると思いますよ。
  
その時「新しいバイトをしようと面接を受けたけれど、やっぱりこちらで働きたいです」と言えば「おお、よく戻って来てくれた!」と思ってくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/02/07 13:04

前のバイトに不満がないのなら、戻るのは何の問題もないですね。



辞めた理由は「大学の後期の授業がきつくなったから」ですから、あなたのワガママではないです。

仕事の内容は分かっているわけですから、新たに教えることはないでしょう。
歓迎されると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前のアルバイトには不満はなかったです。
店長さんに電話して見ようよ思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 12:57

新人に新しく仕事を教えるよりは、慣れてる人が入ってくれたらいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/02/07 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A