アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳の主婦です。コンビニでパートはどうでしょうか?
今日、求人でコンビニのパート、アルバイトを見つけました。
私は今までに一般事務とデータ入力の仕事しか経験したことがありません。
一般事務は独身の頃に9年ほど、データ入力は単発で月に3~4日を
子供が小学校高学年になってから5年ほどになり現在に至っています。
接客と立ち仕事の経験が皆無なのですが、今更コンビニで
パートは無理があるでしょうか?
半日くらいから始めて週3日程度なら家事との両立も問題無いのでは
ないかと考えています。
でも、未経験なのでいろいろ心配です。とても疲れないのか、頭をわりと使うのかなど。
面接で落とされないのかも心配です。
どんなことでもいいのでアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (3件)

>今更コンビニでパートは無理があるでしょうか?



無理は無理でもいい経験になると思います。
落とされるかどうかは先次第ですから、
落とされても落ち込まずにあちこち当たることです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 16:00

質問者様の年齢なら、意外に多いと思いますよ。

立地条件にもよると思いますが、郊外店なら大丈夫かと。念のために、面接を考えている店舗を、下見してみては如何でしょう。ちなみにウチの奥さまも質問者様と同年齢ですが、今日も100万弗の笑顔(よそ行き用)を、セブン某店で振り撒いてます^^ゞ

頑張って下さい☆
    • good
    • 22
この回答へのお礼

奥様が私と同じ年齢でがんばっていらっしゃるんですね。
心強いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 16:05

46歳の主婦がコンビニで初パート、と聞けば私がオーナーなら採用はしません。


理由は休むからです
コンビニは個人商店のようなものです
ローテーションを決めておいて休まれるのは最も店にとって嫌なことです

勤務の方守れますか?
守れるならやる価値ありですが
パートはいつでも休むことができるという感覚で働くならどこも勤まりません
相手にとって非常に迷惑ですので働くこと自体止めるべきです
能力以前に仕事人としての資格はいっさいありませんから

なお最近はパートといえど前職調査をよくやります
出勤状態勤務状態をよくみる傾向にありますよ
いいかげんな方はどこへいってもいいかげんだと見ているようです
    • good
    • 23
この回答へのお礼

46歳の主婦は休むんですか??
その理由はきっとあなたがそのような目に遭われた経験が
あるからなのでしょうね。
それと私の質問文からどこかいい加減な人物だと思われてしまったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A