アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在パートを探している主婦です。
2ヶ月近く探していますが見つからないので少々遠くても申し込んでみようかなと思っています。
今までは家から車で10分くらいの工場とかで短期のパートなどしていたのですが今回車でで30分くらいかかるコンビニに応募しようかと思っています。
子供が小学校低学年のため14時くらいまでしかできなくて夫の仕事の都合でできれば土日も休みたいと思っています。
そんなわがままな条件に合うところがないので遠くても面接行ってみようかなと思っているのですが片道車で30分は交通費がでないコンビニパートでは遠すぎるでしょうか?
パートをされてる主婦の方はみなさん通勤時間はどれくらいか教えてください。
主婦の条件ってみんな帰りたい時間とか休みたい日(年末年始や盆など)似ているせいかいい求人はすぐに決まってしまいなかなか見つけられません。
どのようにして探したのかも教えて頂けたらと思います。
周りはみんな働いているのになかなか見つけられずとても焦っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんとなくお気持ちはわかります。

なかなか、自分の条件にあうパートってみつからないですよね。
それが自分勝手な条件ってわかってるんですけどね。
あったと思ったら質問者さんのように
遠い所だったり。
私自身も自分に都合のいいパートを探していましたが
時間は合うけど職種が・・・とか
やりたい仕事だけど週5はきついな・・・とか。
関係ない事を書いてしまいましたが
色んなパートを経験してきましたが
通勤距離は近いに限る です。
前後30分はパートで2時までと考えているなら
きついですよ。
朝も着替えの時間で少し早くいかなければですし
おわりも2時、はい終了なんてなかなかうまくは
いかないし・・・・。
ましてや交通費なしではガソリン代がもったいないですし。
今、私は自転車で10分です。近いほうが楽ですよ^^
    • 4
この回答へのお礼

ほんとにそうなんですよね。
結局どこかは我慢しないと仕方ないですよね。
今回は土日がどうしても出られないので時間を午後にすると近場でいいところがあったのでそこに決めました。
子供は少し留守番させるようになるけど家から子供でも歩いてこられる距離のコンビニなので遠いよりはいいかなと・・・。
来週から出勤なのでがんばります!(^^)!
ありがとうございました。

さすがに土日休みで平日は14時までなんて求人ないでしょ・・朝も

送り出してからでるんでしょ?

低学年でも学校が終わるのは15時ぐらいですよね?でしたら、留守番の練習をさせて16時までに帰りつく仕事を探す。もしくは、学童保育にいれて17時まで働く。

私の周りはそのような感じで働いています。とにかく仕事を探したいとの要望であれば、最初は頑張って条件を最大限譲歩して求人活動した方がいいですよ。

職場に馴染みだしてから条件を自分に都合がいいように合わせてもらっていく。

個人的には片道30分・・往復1時間時間をロスするぐらいなら、時給が安くても近場でぎりぎりまで働く方を選びます。
    • 2
この回答へのお礼

やはり近場がいいと思い時間は妥協して午後から働くことにしました。
何とか留守番がんばってもらおうと思います。
でも時間はよくないですが平日のみだし家から5分で着くしどこかは譲らないと見つからないですよね・・・。
来週からなのでがんばってみたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。