dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月末にご飯食べようか?のLine連絡
なぜ今週はでないの?と返信するが・・既読でも連絡なし
以前もそうだったが 月末の税金が払えない、助けて!!
たぶん 今回も同じかな(涙!
3か月ほどで返済されますが なぜいつもいつも同じ事を?
夫婦2人、年金とパート収入で生活しているから
生活が大変なのはわかるけど 老いてどうする?
自宅の売却とかまで 追い込まれるのだろうか(涙

A 回答 (3件)

この方はお金がないというよりも、身の丈に合った生活ができていないんじゃないかと思います。



>今月末にご飯食べようか?
こういうことをしているから、本来なら残しておかなくてはならないお金が消えるのでしょう。

年金生活でパートをしないと生きていけないなら、外食はせずに貯金しろと言ってあげて下さい。
パートができない年になったら、年金と貯金だけで生きていかなきゃならないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 03:22

なんだかんだと言ってお断りする方が良いのでは?


一回じゃなく毎回でしょ?舐められてると思います。
お友達とのお金の貸し借りはしない方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 03:21

借り癖ついてるのでしょうね。


貸せるのなら貸しましょう。
返済はしてくれるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A