アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昇給に関して

年2回4月と12月に賞与がある会社に勤めています。
基本給額面20万です。
直近の賞与は額面
12月 25万 4月 30万でした。
今月末の給料で年一回の昇給が反映されるようですが
基本給は賞与に合わせて 30万になる可能性あると思いますか?

A 回答 (5件)

一時金(賞与)の支給規定次第。

    • good
    • 0

まぁ可能性はゼロではないが、あなた様の人事考課が超優秀でない限りはなさそうな気がします。


そこそこ大規模な企業であれば、例えば基本給20万の社員の賞与が50万前後ということは割合普通にあります(支給率が5ヶ月とか6か月の会社とすれば一回の賞与が2.5か月とか3ヶ月になりますからね)が、その様な社員でも基本給が次回昇給で80万になるということはまず有りません(ごく稀にはあるかもしれませんが)。そんなことしたら経営が立ち行かなくなりますからね 苦笑。
残念ながらそういうことです。
    • good
    • 0

何年勤めてるのかな?


仕事の内容は?
いろいろな会社があるのでわかりませんが、通常の会社だと基本給50%アップなんてないです。
良いところ5000円前後じゃないの?
    • good
    • 0

> 今月末の給料で年一回の昇給が反映されるようですが


昇給が6月、という事ですね。

> 基本給は賞与に合わせて
逆です。
一般的には、賞与のほうが、基本給を基に支給されます。
    • good
    • 0

基本給と賞与は別物なので、今年の基本給がいきなり30万円になることは無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!