プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料安くて転職しようか迷ってます。
基本給が18マンなのですが、保険とか年金ひかれると、手取りいくらくらになりますか?
いまの仕事あまり好きじゃないし前の仕事の方が給料がよく
…社長には期待してるよすぐできるような仕事じゃないから続けないと意味ないよと言われて辞めづらいです

A 回答 (6件)

それって、あなたの今の能力に合った給与なのではないですか?


転職した時、あなたの能力・経験などを確実に、今よりも、高く評価してくれる会社がたくさんあるという判断があるのならよいと思います。
おそらく、転職したら、また・・・思ったほどではなかった、仕事がおもしろくない、上司や同僚との人間関係がイマイチなど、起こるリスクは、今以上にあるかと思います。
そこで、さらに転職を考えるようになると・・・これまでの経歴から、絶望的な未来になることにもつながります。
このサイトに質問するのも悪くはないですが、しっかり、転職のメリット・デメリット、リスクなどを考え、自分自身の判断で、解決して行ってください。
また、給料が安ければ、資格を取って転職とか、副業という選択もあります。
    • good
    • 3

もしも、正社員なら、辞めるのもったいないかなあ、と思います。



続けていると、昇給や昇進などが有るでしょう、

でも、転職を繰り返すと、いつまでたっても初任給の新人さん扱いですから、想像してるよりずっと大変な可能性が高いです。

但し、貴方の勤めている会社の先輩方が誰も何年経っても昇給してないとか、家族経営とかで幹部など昇格も一切無さそうなら、転職も考慮したほうが良さそうですね。

でも、見切り発車はリスクが高すぎるので、ちゃんと転職先の内定を取ってから辞めた方がいいと思いますよ。

まずはちゃんと、シミュレーションしてくださいね。

なんなら、現状維持して、ミニマムライフでしのぐという選択肢だって有りますからね。
    • good
    • 0

基本的になんの根拠も段取りもなく転職をすると、給料は安くなっていきます。


スキルアップをするためにとか、前向きな理由でやめたりした場合は、高くなることもあると思います。
大多数の人は、今の仕事がいやとかって言うので後先考えずにやめて、転職を繰り返すたびに給料下がっていきますね。

実際、質問者さんは前職より給料安いところに就職せざるを得なかったことと、辞めたい理由的に、同じことしそうですよね。
    • good
    • 1

ただ単に給料が安いからという理由だけで転職は控えた方がいいですよ。

人間関係がよかったり、社長に期待されているなら将来性は確実!実は給料が安くても休日が多かったり職場が自分に合ってて体調がすこぶる良好だったということもある。
それらを全て失ってまで給料を上げることにこだわるなら転職してください!
    • good
    • 0

手取り16万ぐらい


辞めたら
入っている社会保険料満額自分で払うしかありません
月に3万以上は無職でも支払う義務があります。
大卒で公務員の初任給が17万です。
学歴とスキルがあっても
この先そのくらいもらえる所はないと思います
    • good
    • 0

>基本給が18マンなのですが、保険とか年金ひかれると、


>手取りいくらくらになりますか?
自分の給与明細みたら、わかんだろ。
誰に何を聞いてんだ?www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!