アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2交代制の製造業の派遣社員で深夜手当て込みで手取りが14~15万円は妥当ですか?

残業なしの場合だと夜勤があっても手取りが14~15万円は普通ですか?

A 回答 (7件)

勤務時間8時間で週5勤務ならそのくらいじゃないですかね。


額面で20万くらいですよね。非正規なら大体どこもそんな感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方になったら時給が800円台とか安くなるので、夜勤のある2交代制でも残業なしなら手取りが10~12万円というケースも多いですよね?

日勤で週40時間労働だと手取り8~9万円という派遣も地方ではかなり多いですよね?

お礼日時:2019/10/05 16:54

基本的には税込み総額で比較します。

手取りは扶養家族の有無などで差が出てきます。
法定通り週40時間だと月間では約172時間になります。時給800円なら137600円。深夜手当が入ればちょい上がって15ぐらいですから、手取りも14、5でまあ、そんなもんでしょう。でも、最低賃金てのもどうかと思いますけどね。
駐車場代取られるとか(地方なら地代だって安いでしょうに)
ちょっとひどすぎるかも?
    • good
    • 0

度々、回答すみません。




当方、神奈川なので最低時給は日勤でも1000円ぐらいです。

職種選びは大切です。
製造業はいわゆる「奴隷不足」なんです。

事務の方がいくら責任重いといえど、製造業の現場(ライン作業?)
の方がはるかにきついです。いわゆる3kという奴です。

私も色んな職種を経験してきましたが「製造業」は割に合いません。
肉体労働なので足腰に負担が掛かりますしケガの心配もあります。
    • good
    • 1

すみません。


私は地方に住んでことが無いので地方の事情は存じ上げません。

ただ2交代制でシフト勤務?だとすると結構、大変ですよね。
車通勤が必須なら交通費は支給して欲しいです。

14、5万で捻出するのは厳しい(車の維持費もありますし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣だと交通費支給なしが普通ですね
今まで派遣で交通費支給がある派遣会社を見たことがないです…

地方だと交通費支給なしが普通ではないですかね?

あと派遣社員は会社の人間ではないため、会社の駐車場代も何割か実費というケースも多いです
例えば駐車場代として月に3000~5000円くらい給料から引かれるとか…

お礼日時:2019/10/05 17:04

あと追記すると何の製造業か知りませんが、製造業全般、時給が安い傾向が強いです。


昇給しても時給10円単位ではないでしょうか? 私はオフィスワークですが時給100円単位で上がっていきました。

日勤の時給もできれば1100、1200円以上は欲しいところです。
日勤で1000円で夜勤で1250円だと、正直、コンビニの方がはるかに楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製造業で時給1000円はかなり高年収ですよね?

地方になると製造業の派遣で日勤が800円台、夜勤でも時給900円台がかなり多いですよね?

同じ工場でも事務の派遣だと時給は1000円、現場の作業者は時給900円と、事務のほうが時給が高いと思います

やはり事務のほうが責任が重い職種だからだと思いますが

お礼日時:2019/10/05 16:57

安いと思います。



ただ、派遣社員であれば、派遣先企業から派遣元企業に対しては30~40万くらいは支払われていると思えます。
となれば、派遣先会社にとっては「妥当」な金額っていえるのでしょうね。
    • good
    • 1

住んでいる地域(最低時給)にもよります。

首都圏だったらかなり安いと思います。
2交代制だったら最低でも18万~20万は欲しい。若いうちは日勤・夜勤の交代制に対応できても歳を取ると厳しいです。そういう厳しい条件の下で働くなら14、5万はやすいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方でしたら2交代制で14~15万円はよくありますかね?
最寄り駅やバス停までの距離が遠い職場で車通勤しないといけないような田舎の工場でしたら、2交代制でも妥当の給料かもしれないですよね…

お礼日時:2019/10/05 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています